見出し画像

#1_八尋が基本のキを学ぶ。【ブラインドタッチ】

皆様お元気でしょうか、白坂です。
ここでは、法人設立をした私が社会人として必要と考えられることを練習(自主研修?)し身につけ、報告していく場にしていく予定です。

幼い時からネットにはかなり慣れ親しんできたのですが、
独自の打法(タイピング)で過ごしてきたので、いちいちキーボードを見ないと打ち込めなかったことに関して
やがて困るだろうと思い指を置く位置からそれぞれ対応する指で打ち込めるよう

かの有名な「寿司打」様で練習を始めてみました。
下記が「寿司打」のURLになります。

そして本日が練習を始め二日目です。

本日5回目で最高記録更新です。

独自のタイピングだともう少し早いのですが、ブラインドタッチを身につけなければまったく意味がないので、少しずつ練習していきます。

昨日の時点ではこの記録の半分であった為に指の置く位置を脳が少しずつ
理解していっている気がします。

継続して身につけていきたいものです。

現代社会では必須のスキルでしょうしね、この投稿も指の位置を意識して書き込んでおります、では皆様、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?