見出し画像

スターメンバーズの日常#のぞいてみた2024.6月号


こんにちは、組織開発部でインターンをしています!せいやです!

「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」の2024年6月号です!🌟

自社で開発・運営を行なう従業員エンゲージメントを高める、コミュニケーションツールTUNAG。
こちらの企画では、スタメンのメンバーがどのようにTUNAG上でコミュニケーションをとっているのか?画面キャプチャを用いてご紹介します。

それでは、「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」6月号、お楽しみください🎉🎉


①名古屋大学駅広告をリニューアル!

名古屋大学駅に掲示していたスタメンの看板をリニューアルしました!

今回の広告は、企画からキャッチコピー、デザインの構想に至るまで、インターン生がプロジェクトオーナーとして担当しています。学生が通学で多く利用する駅だからこそ、普段利用している大学生の視点を反映したデザインとなっています。

また、駅広告という特性上、看板が設置される高さや、人々が目にする距離を考慮し、目につきやすい情報を実寸で確認しながら制作を行いました。

ここからさらに多くの学生がスタメンを認知してくれることを願っています!既に掲載されていますので、ぜひ名古屋大学駅前に足を運んでみてください!

②SaaSビジネスの大交流会開催🎉

SaaSビジネス大交流会を開催しました!

「SaaSビジネス大交流会」とは、SaaS事業を展開する企業に所属している方々を対象にした交流イベントです。昨年の11月には「SaaSビジネス職 大忘年会」が開催され、今回は東京虎ノ門にて「300人交流会」が行われました。SaaS事業自体を認知してもらい、さらに盛り上げていくためにインパクトのある交流会を開催しようというきっかけから始まりました。

300人交流会の様子です👀

今回は約300名の方々にご参加いただき、多様な交流が生まれました。この交流会をきっかけに新しいプロジェクトが生まれたり、素敵なご縁が広がると良いなと思います。

スタメンは会社を越えて交流や学びの場となるものを今後も提供していきたいと考えています。次回は、500人規模での開催を予定しておりますので、さらに多くのご参加をお待ちしております!

③スタメンがメディアに掲載されました

中日新聞様と読売新聞様に取材いただきました!

運転手つなぐアプリについての記事を掲載

中日新聞様に遠隔地の運転手と情報共有できるTUNAGアプリを提供するとともに、業務効率化や組織改善のコンサルティングも手がけることについて紹介していただきました。

TUNAGやコンサルティングを通して、企業の成長を支え、業界の課題や変革に寄り添っていきたいと考えています。

新卒採用についての記事を掲載

読売新聞様に東海スタートアップで新卒採用を積極的に行っている企業として取材をしていただきました!

スタメンは名古屋のスタートアップの中でも、創業期から新卒採用にこだわっていることや、新卒の育成に投資をする姿勢を大切にしていることについて掲載していただきました。

スタメンは今後より一層新卒採用に力を入れ、入社してくるメンバーが挑戦できる仕組みづくりを設計していきたいと考えています。

他にも、テレビのCM関連で取材をしていただいたり、様々なメディアでも取り上げていただきました。今後も、掲載された記事については随時公開していきますので、お楽しみにしてください!

今月のベストスタカネ🔔

スタメンのリアルな姿をお届けするために、「今月のベストスタカネ🔔」というコーナーを設け、個人的にその月で特に素晴らしいスタカネを紹介します!

今月のベストスタカネは、、、

新卒社員大活躍🎊


新卒社員であるキウチさんは、今年の4月にUNION営業部に配属され、月の中旬で目標を達成しました!

キウチさん自身も、「月末までにハイ達成を目標に向けて積み上げていきます」という決意表明もあり、1日の中でも細かく目標を設定しているようです。高い目標に対して努力し達成する姿は社内全体に良い影響を与えています!

あとがき

今回の記事はいかがだったでしょうか?
紹介した以外にも多くの取り組みが行われ、TUNAGにも様々な投稿がありました。

引き続き、「スターメンバーズ」を通してスタメンの日常をお届けできたらと思います!

それでは、次回の投稿度お会いしましょう👋


最後に…

スタメンでは、新卒・中途問わず、スタメンを一緒に盛り上げてくれる方を募集中です🔥
もし興味を持っていただけたら下記のリンクをチェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!次回のnoteでも、お会いできるのを楽しみにしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?