見出し画像

来年の手帳会議について、考えてみました


あなたは自分が使っている手帳を振り返ったことはありますか?


わたしはいつも手帳を買う前に、「手帳会議」というものを開きます。
いま使っている手帳はどうなのか、今後どういう手帳を使いたいか、を考えていきます。

■ 今の手帳の振り返り

わたしは今年 手帳を3冊使うことにしていました。
でも、使えていたのはマンスリー手帳だけ。
だけど、システム手帳は自分で作りに行ったカバーだから、使いたいと思っていました。そのときに自分に投げかけます。

「じゃあ、そうしたら使えると思う?」

使いたいと思うだけなら簡単です。でも、そう思っていても使えなかったのが現実です。それなら、自分なりに改善策を考ええます。

自分で考えられない場合は、インスタグラムで検索してみて出来そうなことを策として入れてみても良いと思います。

わたし、来年使いたい手帳はエルコミューンの手帳。
そしてシステム手帳も使っていきたい。
使うために写真を印刷する手間を軽減させるために、Inspicが欲しい。

という結論に至りました。


■ 来年使う手帳について

わたしが来年どんな風に手帳を使いたいか、まず考えます。

わたしはマンスリーとハッピーターンノートが別々に分かれている。
それを一緒にしたかったので、ブロックタイプにしたいと思っていました。

そして候補に挙がった手帳は3つ。
エルコミューンさんの2種類か、SUNNY手帳マンスリーで悩んでいました。

それぞれの良いところと気になるところを書き出して、考えます。
そこから本当に自分が使っていけるのかという投げかけも忘れずに。


こういう問いかけをしながら決まった、わたしの来年の手帳は

「エルコミューン 新書サイズ  ウィークリー・セパレート式
『POINT MOUSE』MATOKA」

画像1

◇画像はこちらから
https://item.rakuten.co.jp/elcommun/ws-42-/?s-id=bh_pc_item_list_name

になりました!

また、届いたらレビューします!

わたしの手帳会議はこんな感じです!
みなさんの手帳会議はどんな風にされているのか、気になります笑



150

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!