クマのキロク

22

君を持っていたらなんだか元気が出てきそうな気がしてきて

きょうはいま気になっている手帳についてご紹介。 最近とても心が揺れているのは、こやつ。 「 SUNNY手帳 」 手帳が好きな方もそれ以外の方も、 一度は聞いたことがあるお名前かとは思う。 もちろん、聞いたことがなくても全く問題はない。 こちらはおそらく発売が始まったであろうときから 気にな…

ゆっくり選んでいこう

きょうは、気になっている手帳について語る回。 まず、ひとつめ。  「 マークス ワンポイント箔・ツバメ 週間ブロックB6 」 推しポイント とにかくマークスさんらしいシンプルさ。 そして、週間ページが気に入ったのです。 画像引用元 (URLが長かったので、左の引用元の文字にリンクをつけ…

未来なんてやっぱり想像つかなくて、面白い

悩みに悩んで毎年買うもの。 「 手帳 」 わたしがここ最近飽きずに使いきれているのも、 自分がどんな手帳を求めていて、 自分に合った書き方を知っているから。 そこで、来年の手帳を試してみて、 その次は自分で一から書いてみようかなと考えている。 面倒になってしまうのか、 自分で全部でき…

さーて、来年の手帳を見つける前にいまの手帳のやり方をご紹介

今年も新しい手帳について考える時期が来ましたね。 ブロックタイプの手帳が気になっているのですが、 何種類か気になっていて、 こちらで考えをまとめていきたいと思います! わたしが現在使っているのは、 エルコミューン / MATOKA 新書サイズ ウィークリー セパレートタイプ セパレートタイプと…

新しいのが出たらそれは、気になるもので

わたしが現在3年目でお世話になっている手帳、 エルコミューンさんの「MATOKA(マトカ)」。 ちなみに「MATOKA(マトカ)」という 名前の由来は、 「円か(まどか)」という形容動詞が元になっています。 古くは濁点のない「まとか」とも言われていました。 「円か」とは、まるくて欠けたところがない、…

モーニングページを、再開しました

はい、 タイトルにもある通り、モーニングページを再開した。 そもそも、モーニングページを始めてたんかいっていう人もいるだろうから、以前始める宣言をしたときのnoteを載せておくね。 モーニングページとはなにか。 まず、モーニングページとはどんなものかという説明から入ろう。 とはいっても…

モーニングページを再開して、8週間経ったので読み直してみた

今日はお休み。もう最近なんでか眠すぎるから、ゆっくり寝た。 何度寝を繰り返して、やっと起きて、stand.fmを聴いてほっこり。 朝から落ち着く方の声を聴くといい日になりそうな気がするのはわたしだけかな。雨の日でもなんだか気持ちがよくなる気がする現象が起きている。 そこからモーニングページ…

かわいすぎてしんどい〜〜

10月マンスリー記録

10月のマンスリーを振り返ってみます◎ \  今回書いたマンスリーがこちら  / シンプル、可愛く、カラフル を目指して書いてみました! 空いてるスペースに貼ったマステは ハロウィンカラーを意識しています⁂ 予定があった日の日付に マーカーを引くことでよりわかりやすく カラフルにしてみ…

【レポ】手帳シェア会2019 in nagoyaを終えて*

先日、募集をしていた手帳シェア会2019 in nagoya が無事に終わりました! 来てくれたのは、友達なんだけど兵庫から会いに来てくれました! 遠くからありがとう~(/ω\) 場所は名古屋のカフェにて♩ 資料も気合を入れて作らせていただきました! とても喜んでくれて嬉しかったです* 話した内容は…