見出し画像

USAG 646/3LV ウーザック 工具箱

字面からアメリカのメーカーかなと思いきやイタリアの老舗メーカーでした。ウーザックと読むそうです。このワードマーク、特にGの収まりが良い。型番をもワードマーク化する発想も素敵。

イタリアでこの色といえばポルコロッソ。まさに紅色。ピッコロ社のガレージに転がってそう。

中身は、本来の用途である工具の他、裁縫道具、クラフト道具と文房具予備、ガジェットPC周りの小物と各種充電器の類、救急箱(薬など)、などなど。

生活に必要なキッチンとサニタリーエリア以外の雑貨小物が、ほぼ全て入っています。アイロンと電動ドリルが入らなかったのが惜しい。

最近のユニバーサルな設計、誰でも、どんな時でも、分かりやすい、扱いやすい、常にアシストされて当たり前の態度で開けようとするとちょっと拒まれます。ある程度力を入れて素直に引っ張ると開きます。工具箱として正しい。生活雑貨をも収納しクローゼットやフローリングの上で使う僕が間違っているのだから。

これだけ詰め込むと流石に重いですが、工具箱故、持ち運びが簡単。とりあえずこのポップでカタめな全てを詰め込んだツールボックスは、リビングに堂々と置いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?