見出し画像

天馬 SHOPPER DUST BAG ゴミ箱/ダストボックス

部屋イジラーのワクワクする悩み、ゴミ箱どうしよう問題。約20年前、一人暮らしスタートとほぼ同時に、SAITO WOODのザ定番、プライウッドゴミ箱でこの問題にケリをつけた訳ですが、20年の時を経て変更。

もっとスリムに、軽く、フレキシブル、できれば床から浮かせる、あわよくばちょっと斜め上の感じ。という趣旨のワードでディグって発見。候補生たちはすぐに見つかりましたが"あわよくばちょっと斜め上の感じ"の個性をお持ちの候補生がなかなか見つかりませんでした。

なかなか見つからなかったので、180度方向性が違うハイテク系なゴミ箱に若干食指が動きはじめた矢先の発見。ニンマリしてしまいました。MoMAに紛れてても違和感無さそう。

紐をパラコードに変更。グレーにオレンジ。最近食べてちょっと感動したお菓子、PRESS BUTTER SANDのパッケージから着想。

そういえば、もう1つ、部屋イジラーのワクワクする悩み、ティッシュ箱どうしよう問題。この問題は20年経ってもまだ最適解が見つかっておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?