自分の決めた道を進め

「ロバの話」

ある時ね、おじいとおばあがロバを引っ張って歩いていたと。

移動する為にね、最初、2人でロバに乗ったんだよね。すると、周りで見てた人が、「2人で乗るなよ!ロバがかわいそうだろ!」と言う。

おばあが降りて、おじいだけが乗った。そしたら「おい!おばあだけ歩かせて、おじいだけ乗るなんてありえないだろ!」と。

あ、そっかって。おじいが降りて、おばあだけ乗せると、「おじいをなんだと思ってるんだ!」と周りは言う。

だから、両方降りたんだよね。

両方降りて歩いてると、「あいつらロバの使い方知らないんだぜ!」と言われる。


意味分かる?

結局どんな使い方しても人は非難するんだよ!

だったら、ガイヤはガヤで自分の人生に関係ない!

自分が決めた道を進んだ方がいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?