見出し画像

この時代だけど僕はそこに価値を見出せない。

こんばんは

hideです

今日は僕のスマホの中身です。

では早速、、、、

画像1

こんな感じです。

テーマは(依存から抜け出す)ことですかね。

正直スマホも便利により豊かにするために色んなことがスマホでできるために作られていると思いますが、まぁとりあえず実験です。

正直ですよ、、、辛いですよ、、、www

でもこれも(中田敦彦さん)がYouTube大学でやっていましたね。

断片的にしかみていないのでよくわかっていませんが

わざとです。わざと手間暇かけるんです。

多分皆さんのスマホには、、、SNSとYouTubeは必ず入っていると思いますが、僕は(インスタとFacebook)以外入っていません。

ちなみにstrike用に違うサービスで、ブログ、ホームページを利用しています。

これをパソコンに移行できたら消せますが、できないので悩んです、、、💦

あとSNSですね。

Facebookはしばらく開いていません。おそらく消します。

インスタですが、今僕、毎日投稿やっているので消せませんし、ダンスはインスタが主流なので消せないですね。

話を戻しますね

消した理由ですね、、、色々です、、、www


僕、本を読んでメモをらないとダメみたいでその時スマホが近くにあると見ちゃって集中できなくなるんです。

それが嫌なので、、、それに消してあるので開いたとこでアプリが入ってないので(あ!!)みたいな感じですぐ本を読み直せるんです。

とは言ってもパソコンに入ってはいます。

ただめんどくさいんでほんとちょっとしか見ないですね。

あとやっぱり(時間)ですね。

自宅で筋トレするので携帯があると見ちゃったりしてダラダラトレーニングしちゃうんですよね。

あと服を厳選したのも、もちろんお金がかからないメリットもありますが、なにより(時間)を有意義に使いたいからなんですよ。

例えば、デートでご飯行った時です。

ここ行きたいと決めて、お金払って楽しみにご飯を食べて好きな子と話しながら良い時間を過ごしたいのに、スマホチラチラ見てたら見た分だけスマホに時間を取られるんですよね、、、

美味しく味わいたいし、2人だけの空間なので大切にしたいんです。


あとこれは、ちょっとどちらにも疑問を持ったことです。

ディズニーデートに行きました、彼氏が彼女の為に(多分です)。インタのために重たいカメラ持って写真撮ることに集中したのを見ました。

彼女のリア充アピールの為にディズニーにカメラ持たされてアトラクションやご飯食べれなかったら僕だったらの話です帰ります。絶対。

携帯の中身の話とそれまね、、、、今度この話させてください!!!

これ僕の中ですごい大切なんです、、、www

戻します、、、www



携帯の使用データとかにこのアプリは何時間開いていますみたいなデータ出るじゃないですか?

あれで、YouTube、ゲームアプリ、Instagramに3時間?6時間?

詳しく覚えていませんがそのぐらい使っていたんですよ。

勉強で見ている方もいるので、それはそれですごく良い時間の使い方をしているんだと思います。

僕の場合だと

3時間あれば筋トレと読書しメモを取るためのアンダーラインを引くところまでできます。

3時間あれば走って海岸まで走って海とか綺麗な景色を見に行けます。

3時間あればレッスンの準備もできるし、スムーズに進めるため趣味レーションもできます。

3時間あれば寝れる、、、www

3時間あれば彼女と近いとこだったらご飯食べに行ける。

自分がやりたいこと、優先順位の高いものが早くお話かもしれないしクオリティーの高いのができるかもしれないですね。

そのぐらいスマホに時間を取られているんですね。

って気付かされました。

だから、なんとなく見るアプリは全部消しました。

僕もまだ完全に見ないは難しいのでロックかけて(見過ぎ防止)などあらゆることをしていますが、スマホ依存から抜け出せるようにしたいです。


僕の中でこれはミニマリズムで、(自分の目標)(やりたいこと)を実現させるためなので、正しく実践し叶えてお伝えできたいいと思いますね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?