見出し画像

お金がないからカフェごっこ

私はカフェが大好きだ。カフェでバイトをしていた経験もあるし、大学の頃は1日に2回行く日もあるぐらい好きだ。

ああ、カフェに行きたい。
しかし、カフェに行くお金がない。

カフェっぽい雰囲気を家で味わうしかない!

早速私は取り組んだ。

とりあえず、マグカップにミルクを入れた。ホットミルク。

キットカットとアルフォートを袋から出して、皿に乗せた。オシャレなお皿がなくて、醤油皿だが、、、

そして、お昼なのに無駄に読書灯をつけてカフェっぽく。

BGMはYouTubeのカフェっぽいBGMを流した。

これでとりあえずカフェっぽい雰囲気は作ることができた。

もっと工夫すればよりカフェっぽくなるだろう。

無料でカフェ空間を作る。素敵や〜

家にカフェっぽいものが無さすぎるが、なんとかお金を使わずカフェさを追求したい。

まとめ
1) マグカップとお皿に飲み物とお菓子を用意する。
2) 読書灯をつける。
3) カフェっぽいBGMを流す。

あなたもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?