MIT Technology Review主催のFuture Computeに参加する。

今夜は徹夜でMIT Technology Review主催のFuture Computeに参加する。これは普通はオフラインで結構高いカンファランスなのだが、今年はコロナの影響もあり、オンラインで主催される。アメリカの東海岸の時間でスタートするので、こちらの日本時間だと夜中の2時。昔よくアップルのイベントを徹夜でみてたのを思い出す。特にスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは思い出深い。オンライン経由でプレゼンテーションをみて、同時通訳をしている方がニコニコ動画にいてそれをみながら見てた。(笑)

Future Computeは量子コンピュータ、IoT、5G、ハイパフォーマンスコンピュータ等の話題が沢山話し合わられるそうだ。intel、AMD、Amazon、Google、Microsoft、MIT、SRI International等豪華なスピーカーが揃っている。2時までちょっと休むことにする。

一日目の講演を聞いたら、noteにまとめようと思います。では、また後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?