見出し画像

何をやっても続かないと悩む人


「何をやっても続かない」と悩んでる人いますよね?

でもそれって、そもそも論点がズレていません?

続かないのが問題なのではなく、自分の中で続けられるだけの【価値のあるモノ】に出会えていないのが、問題なだけですよね。

たまに「続けることに意味がある」という人がいるけど、ただの無責任な人でしかないと私は思います。

十年以上前に、私は倉庫でピッキングという仕事をしたことがありました。

そこは医療系の倉庫で沢山の医療品が棚に保管してありました。

私の仕事は、注文伝票に書かれた商品番号と同じ物を棚から取り出すというものでした。

私は初日に思ったのです「これ、機械でやったほうが良くね?」と。

一ヶ月間我慢してやったが続けられなかった。

というよりも続ける必要が無いと思いました。

そもそも誰でも出来る仕事だし、いずれ機会に淘汰される仕事だとも思ったからです。

案の定、その倉庫では現在ピッキングは機械で行われているとのことでした。

続けなくて良かった\(^o^)/  と私は心から思いましたね。

なので「何をやっても続かない」と、自分を責めて悩むことに時間を使うよりも、続けられそうな【価値のあるモノ】を探すことに時間を使った方が良いですよ。



サポートお願いします☆彡