見出し画像

自己顕示欲の塊をほぐす

いますよね、自撮り女子。
とかメンヘラさんと繋がりたいとか、病み垢女子さんと繋がりたいとかで。
彼ら彼女らは多分友達がいませんし、暇です。

といっても彼ら彼女らを非難する記事ではありません。
無視しましょうって話です。

人間生きてれば気の合わない人もいます。
それとなく疎遠になればいいのです。

ですが自分自身が自分と気が合わない、理想の自分じゃないってこともあるでしょう。
これは承認欲求や自己顕示欲が関わっていたりすることがあります。

以前紹介したGravityというアプリで他撮りや自撮りがどれだけいいねをもらおうと満たされなかった女の話ですが、夫に褒められても疑ってしまってしまい、嬉しさ半減という残念人間。

というのも感情にストッパーがかかっているのです。
理性的にいようとするあまり、感情をセーブしてしまっている。
加工だろうと無加工だろうとすっぴんだろうと、自撮りをあげるたくましさはあるのに、です。
そんな人は一度思いっきり感情を解放してみては?
ちょっとお高めの大好きな商品でも買って、嬉しくなったりしましょう。
そういう時にこそ欲求は満たされますし、誰にも迷惑がかかりません。

私の自己顕示欲とかへの解決法としてのお話でしたが、色々応用は効くと思うのでぜひ。

サポートでクリエイターとしての活動費だと? 生活費に決まっとるだろ!舐めんな! サポートよろしくお願いします。