双極性障害、妊活する

はーい!この記事を見ている皆さん!
まず妊活から説明しましょうか。
子作りのことです。せっすすのことです。
私にとっては夫と合意の元、子どもを作ることです。

双極性障害Ⅱ型

高校一年生で発症し、8年経ちました。
元々リチウムを5錠飲んでいたのですが、半年くらいに渡って減薬し、0錠になりました。
途中妊活をやめてデパケンを飲んでいたのですが、妊活を再開してデパケンもお役御免。
躁やホルモンバランスのイライラのコントロール、うつへの対処、体調との付き合い方が熟してきたので、妊活を始めました。

「ホルモンバランスめっちゃ悪いわ」

最近体調不良が続いていたので、訪問看護師さんに婦人科へ行くようにお勧めされ、受診してきました。
メモした症状と経腟エコーを経て言われたのは
「宮寝さん。ホルモンバランスめちゃくちゃ悪いわ」
その日は漢方を処方してもらい、二か月後に再診してもらうことに。

ガッツリよりは無理せずに

排卵日とか知るか!
ヤリたい時にやる!
で、自然に授かるまでゆったり妊活することにしました。
妊活を始めて休止期間を経て4か月目。
半年でほとんどの夫婦が子どもを授かるという確率の話もありますが、とりあえずまだ不妊ではないので別に気にせず。
二年前の検査で「綺麗な子宮やね!元気な赤ちゃん産めるわ!」とお医者さんに言われたので安心しています。

夫ももう30半ば。20代前半の若さパワーが勝つか、夫のおじさん体力が負けるか。
とりあえず子育てのための金が欲しい。稼ぐぞ。

サポートでクリエイターとしての活動費だと? 生活費に決まっとるだろ!舐めんな! サポートよろしくお願いします。