週刊少年シチュー3__792x285_

第8号『面白い事が多過ぎて時間が足りない』

会社の人に「最近、世の中つまらない事ばっかりでさ、何か面白いことないかな」と言われて、ふと大学の卒研時代の助教授の言葉を思い出しました。

いいかい?シチュー君、”世の中がつまらないな”と思ったらそれは世の中ではなく”つまらないのは自分自身”なのだという事です。よく自分の意思が世論みたいに話す人いますが勘違いです。何か1つでも好きになれるものを見つければ世界は色を変えます。私にとってはそれが物理学だったのでそれ以来、寝ても覚めても物理学に没頭しています。

そこからは物理学者の観点から見たタイムマシンは理論上可能か?の話などタイムトラベル映画の話含む(バック・トゥー・ザ・フューチャー等)2時間以上話していた気がします。卒研そっちのけで、いや卒研やれよとかツッコまないで下さい無事卒業できたので大丈夫。閑話休題。


シチュー・ザ・ワールド『日常の娯楽編 第一部』

自分の場合はエンターテイメント大好き人間なので、漫画に、アニメに、ゲームに、映画に、ノベルに、とにかく見たい読みたいプレイしたい物がとにかく溢れてて、1日の時間を引き延ばす道具ないですかね?ドラえもん

出来れば時間の許す限りこれらに没頭していたい、漫画やノベルを読みながらとか、コントローラー握ったままとか、ゲームアプリやりながら寝オチなんてしょっちゅうよ!(駄目大人とか言わない少年心を忘れていないだけ)

そんな訳でとりあえず漫画を読んでみる事をお薦めしてみたんですが、「読みすぎ」とツッコミが入ったので「そんな事はない」と返しておきました。

エンタメの色んなジャンルに手を出してる分、漫画を読みまくってる人に比べれば普通のはず多分。比べた事ないので分からないけど(*´∀`)

そんな訳で自分が読んでいるもの一覧を書き出して見ます。

毎日読んでる漫画アプリ

少年ジャンプ+、マワシヨミジャンプ、ピッコマ、マンガトリガー、マンガワン、サイコミ、マガポケ、マンガBANG、マンガUP!、マンガPark、まんが王国、ニコニコ漫画、Pixivコミック

毎週読んでる漫画雑誌

月曜日 週刊少年ジャンプ、週刊ヤングマガジン

水曜日 週刊少年マガジン 週刊少年サンデー

木曜日 週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ

毎月読んでる漫画雑誌

ウルトラジャンプとジャンプSQ

雑誌として購読しているのは週刊少年ジャンプ。漫画アプリに課金。あとの雑誌はお昼にいつもの定食屋さんで読んでる事が多いかな。そして面白かった漫画は作者応援の意味もこめて買う。

週刊少年漫画でも連載終わったものはアプリで1巻分無料公開だったり、期間限定で全話無料公開だったりサービス充実しているところも多いし読み出したら時間があっという間になくなるのぜw

一番楽しいのは「来週のジャンプの話しようぜ!」あの漫画、来週はどうなる?とかの話をしたいんですが、そもそも周りの人達、週刊少年ジャンプ読んでたのは中学~高校までとかの人が多過ぎてジャンプ連載中の漫画の話振っても「そんな漫画あったっけ?」みたいなリアクション。ワンピースとボルトしか読んでないとかそういう悲しい事言わないでほしい。

『しあわせアフロ田中』4巻の「消防車はやく!!」回風にいうなら

とても恐ろしい集団心理であるーーー

世間で認知されてるメジャー漫画だけ知っておけば良い的な感じがもやっとする。もちろん好きな漫画をゴリ押しすることはしないけれど、こういう体験はないだろうか?

好きな漫画家の連載を見なくなってしまったー!

なぜなら!!!

もうお分かりだろう!!!

誰も・・・

コミックスを買っていないのである!

昔あの作者のあの漫画好きだったのにー!

こう嘆いている人でさえ!!

その作者の今描いている漫画のコミックスを買っていないのである!

単行本の売れ行き悪ければ連載も終わります

「集英社は大変に優秀で、例えば来週発売の『週刊少年ジャンプ』は木曜日に香川県の工場から出荷され、金曜日~土曜には全国の販売店へ到着するように設定されている。」

「え?? そんなに早く?」

「なのに、いまだに新連載の漫画の話すら聞こえないとは・・・これは、絶 対におかしい・・・。
 何かが、あったに・・・ 違いない・・・」

「一体 何が・・・」

そう、もうお分かりだろう・・・

こう通ぶってるおじさんですら

立ち読みだけでコミックスを買っていないのである!!!

好きな漫画家がいるなら応援しないと漫画家としてやっていけなくなりますよって話にかこつけてもっと沢山の人と好きな漫画の話がしたいだけだったりします。漫画読んでお気に入りのコミックスを買いましょう


自分はまだあと100年くらいは生きるつもりですが多分歳とって死ぬ間際になっても週刊少年ジャンプを読んでいそうだなとw



~ 100年後

医者「最後に言い残すことはありますか?」


・・・・・・・

出来ればもう一日生きたい

医者「なぜ?」

明日『週刊少年ジャンプ』が発売されるから

医者「私も毎週購読しています」


『幽遊白書』の仙水と樹みたいなやりとりしてるかもしれない(*´∀`)


シチュー・ザ・ワールド『日常の娯楽編 第一部』完







この記事が参加している募集

いつも読んでくれてありがとうございます(´▽`) また面白ければ「スキ」を貰えると嬉しいです、noteアカウント無くてもスキは押せますので是非 またマンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、映画好きのフォロワーを募集しています。条件に当てはまる方はフォローバックします