スマホの代わりにPCを使いましょう。という話。

何かとお手軽だからいつもスマホを手放せない。家の中でも外でも、どこにいても誰といても、スマホと一緒。トイレもお風呂も。そんなことありませんか?

そんなあなたがスマホで楽しんでいるであろう、Youtube,Line,Twitter,Instagramなど、主要な動画投稿サービスやSNSは全てPCで出来ます。というか、PCの方が圧倒的に使いやすいです。

そんなわけで、「せめて家の中だけでもスマホを持つのをやめて、代わりにPCを使いましょう」という提案をしたいと思います。

私は、ここ最近、スマホは玄関に置きっぱなしにして、ちょっとした調べごとやLine、メールのやりとり、ネットショッピングなど…これまでスマホでやっていた殆ど全てのことをPCでやることにしました。

これが、だいぶ楽で本当におすすめです。

スマホではなかなか上手くいかない、文章を一部分だけコピペする操作がサクッとできるし、タイピングも楽だし、画面が大きいから何もかもがとても見やすい。スマホで感じていた操作上のストレスが減りました。

更に、PCはスマホほどお手軽感がなく、トイレやお風呂に持っていくのも現実的じゃないので、スマホ依存・SNS依存から少しずつ脱却することが出来ていて、とってもいい感じです。

小さな画面を凝視することが無くなったので、目の疲れが減りましたし、勉強や家事など自分がやらなければならないタスクに、より一層身が入るようになりました。

ノートPC持っている人にはまあまあオススメですので、是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?