低気圧のせいか何も手につきませんので、気圧予報サイト「頭痛ーる」を紹介します。

ここ最近雨が多く、気象病の症状が強い人にとっては苦しい日々が続きますね。私も、気象病が強く出るタイプでして、特に昨日から低気圧のせいか何も手につきません。中小企業診断士の試験が今週末に迫っているというのに、非常に危機的な状況ですし不安な気持ちでいっぱいです。

そんな低気圧による体調不良は本当に辛いですが、症状が出るタイミングと収まるタイミングがだいたい分かれば少しは気が楽です。

頭痛ーる というサイトでは、全国の気圧の状態を予測し、気象病による頭痛の出やすさを教えてくれます。私が住んでいる愛知では、昨日の予報は「警戒」で今日が「OK」となっており、確かにその通り、昨日は朝から完全ダウンで何もできず、夕方になってやっと少し動けたくらいでした。今日は、昨日の体調不良を引きずってはいますが、昨日よりは調子が良いため、予報が当たっているのではないかと感じています。

私と同じ症状に悩む方が居ましたら、是非このサイトを活用してみる事をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?