見出し画像

友遠方より来たる

高校の時の後輩が夫婦で函館に遊びにきてくれました。
後輩の米澤くんと小山は、静岡県清水市(現清水区)のサッカーで有名な清水市立商業高校卒業で、軽音で一緒にギター弾いたり歌ったりしてた仲です。
東京に出てからも二人とも練馬区の江古田に住んで、なんやかんや一緒に遊んでいたので、同じ釜の飯食った仲みたいな感じです。

後輩は初の北海道ということでしたが、えらく気に入ってくれたみたいで、きっと記憶に残る旅になるでしょう😅

まずは五稜郭からスタート!

白と薄紫の花が咲く五稜郭の藤棚

その後は函館山に移動し、初めてロープウェイに乗ってみた。

ちょうど夕日が綺麗な時間帯だったので、サンセットを堪能。

そして函館といえばやっぱり夜景!

そしてそして。
函館に来たらイカとウニ はいっとかないとね〜 笑




ということで、友達が来てくれた時だけしか函館観光しないので、なんかめっちゃ観光気分を味わいました😅
これから秋まではどの季節も最高なので、北海道旅行を考えてる人は、ぜひ函館も組み込んでくださいね。


最後に二人でコラボしたYouTube貼っておきます。
彼は静岡市でバーを経営していて、アイラウイスキーに関しては全国でトップクラスの品揃えです。
お近くの方はぜひ!!

Whisky Beer&Wine Olive




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?