見出し画像

他力本願とは他人を頼ることではなく宇宙に任せ委ねること

自分が頑張ればなんとかなるっていうのは過去の価値観で、今はどんどん手放す事で自由になり、思ったように物事が展開する流れになっています。がでも自分が頑張ってきたことは無駄だったかと言えばそういうことではなく、頑張ってきた過去があるから任せ切る事の偉大さがわかるんです。

つまりさんざん自分が頑張ってきたからこそ、十分体験してきたからこそたどり着ける境地だということ。

価値観が大きく変わる時なので、今までのようにエネルギーをぶつける対象がなくなったために拍子抜けというか、やる気がイマイチでないという人もきっと多いでしょう。
かくいう私もその一人ですが 笑

完全にやる気を失ったということではなく、頑張ってきたことに対して、別に頑張らなくていいぞ〜って言われた時の無力感ですかね。

精神的に落ちてるとかネガティブな気持ちになって抜け出せないということじゃなく、どこに向かっていけばいいのかわからんという感じですね。
たま〜〜にこういうときってあるのですが、自分にとって楽しいことってどんなことだっけ?ってある種の放心状態なのかもしれません。

実を言うと7月の前半に燃え尽きた案件があり、方向転換を余儀なくされると言う状態が続いています。
ただ、自分以外の人たちは確実にいい方向へシフトして、いい報告や祝福したいような話に溢れていますが、こと自分のことに関しては動きが止まってどうしたもんかなぁ〜って感じなんですよ。

現在進行形で起きていることもシェアしたいと考えているので、あえてこんあ記事を書いているのですが、ここから抜け出すときにはどんなことがきっかけになるのか、またどういう方向へ動き出すのか楽しみといえばそうですが、一旦電池が切れたといったところですかね。

繰り返しになりますが、精神的に落ち込んだり沈んだりしてるわけではないんです。きっと次のステージに行く前の準備期間であり、空になった燃料タンクに燃料が満たされるのを待っている時なんですよきっと。

昔だったらこう言う時こそ動き回って何か情報を集めたり、人と会ったりしてきっかけを掴もうと必死になったいたことでしょう。
それがどうでしょう。この余裕な感じは😅

こんな時こそ自分を信じて宇宙に委ねる時だと思っていて、何もしない時間を過ごしたり、ぼ〜っとしながら空想の世界で遊んでいます。
眠くなったら横になり、寝ることに飽きたら歩きに出て過ごすのもいいもんですね。

今までは自分を甘やかすことに罪悪感を抱いてましたが、ただ遊ぶ、何もしない、寝たきゃ寝るってことを徹底的にやってみます。
次に向けて体力も気力も温存する時なのでしょうしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?