見出し画像

光り輝く自分でいることが生きる意味

誰もが一度や二度は「何のために生きてるのだろう?」って考えたことがあると思いますが、究極は光り輝く自分でいることが今回の人生を生きる意味です。
これを言われちゃうと「そんな簡単に片付けないで欲しい」という声が聞こえそうですが😅

それぞれが自分の個性を生かして自己表現し、本当の自分になれる瞬間が幸せな時間とも言えます。それが仕事だとしても趣味だとしてもね。
なぜなら本来の自分と自己表現している自分が一体化してるし、ブレがないからです。

私たちはとかく物事を複雑に考えてしまいます。
そのほうが深いと勘違いしてしまうからですが、実は全てのことはとてもシンプルで、「え!?そんな簡単なことなの??」と肩透かしを喰らうほど単純なのです。

作曲をするときにもありがちなのが、簡単なメロディーが浮かんだときに、これじゃ簡単過ぎて芸がないからと手を加えて難しくしてしまい、そのメロディーのよさを失ったりしますが、やっぱりファーストインスピレーションに勝るものはないのです。

光り輝く自分でいられること=自分らしくいられることだし、それがこの宇宙に存在する意味でもあるのです。
そこに理由づけは入りません。
わざわざ難しくする必要はないのです。

自分が何かやろうとすると、「それ何のためにやるの?」と聞いてくる輩がいますが、「やりたいからやる」でいいじゃないですか。
なんでいちいち理由が必要なのでしょう?
ここを間違えないようにしましょうね。

もう一度言いますが、生きる意味って「え?そんな簡単なことなの?」っていうくらいシンプルでストレートで単純なものです。
「え〜っ!それじゃ物足りな〜い!」って思うかもですが 笑

あなたが光り輝いていれば、それは周りの人にとてつもない影響を与えます。私もあんなふうになりたいってね。
それがあなたの役目でもあることをお忘れなく!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?