見出し画像

一度失った自信をもう一度取り戻そう

自信を失うとパワーが出ません。
何を見ても何をやるにしてもネガティブな思考に包まれてしまい、一歩を踏み出すことさえ躊躇してしまいます。

でもあなたには無限の可能性があって、それを受け入れれば、それを認めさえすれば、再び立ち上がって歩き出すことができます。

長い間燻っていたかもしれません。
誰もあなたを評価しなかったかもしれせん。
でもそれだからといって、あなたは何もせずにじっとしていたわけではないし、常にチャンスを伺っていたのではないですか?

人生にはいい時もそうでない時もあります。
その波があるから、その振れ幅があるから人間的にも成長し、精神的に鍛えられてきたのです。だから心の筋肉は十分引き締まってきているのです。

今まさに切り替わりの時がきています。
そうです。過去とおさらばする時です。
ここしばらくパッとしなかったのは、視点を変えて物事を点検したり、次に大きく飛躍するために準備をしてきたのです。

もうここまででいいかなって諦めそうになった時もあるでしょう。
自分が情けなくて泣きたい日もあったでしょう。

でもこれからが本番です。
長い長いリハーサルを終えて今舞台に立とうとしています。
それまでに経験したすべての知恵とノウハウを持って、幕が開くのを待っている時なのです。

もしかしたら足が震えているかもしれません。
最初のセリフが言えるかどうか心配で、ドキドキしているかもしれません。
でもこの時を夢見てずっと準備してきましたよね?
あなたが心からやりたかったことが、やっと叶ったのですよね?

寝る前に妄想を膨らませてワクワクしていた時を思い出してください。
満席のお客様の前で素晴らしいパフォーマンスを披露していたことを。
もうイメージは出来上がっているのですから、思いっきり自分を出してください。演じ切ってください。

興奮と感動はあなたのものです。
それがそのままお客様に伝わって感動を呼ぶのです。
いつでも人生はあなたが主役ですから、心置きなく自分をアピールし、観客を魅了してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?