見出し画像

20年間のスランプ期を終えて

他人と自分がリンクするというか、シンクロすることってあるじゃないですか。同じ時期に同じような体験をするとか、精神状態のバイオリズムがほとんど一緒とかね。

最近近しい友人と話していて、ここ20年はスランプだったねってことで同意に至りました(笑)
お互い2000年代に入った頃からいろんな事件が起き始めて、精神的にも肉体的にもボロボロになった時期もあったのですが、まぁ〜このストーリーときたら、ドラマになりそうなくらい、なかなか経験できないようなことの連続でした。

で、今日はこのことを書こうと思ったのは、書くことで浄化し、スランプ期が終わったことを宣言しようと思ったんですよ。
明らかに以前と違うステージに入った実感もあるし、ありがたい経験をさせてもらったけれども、しんどかった過去と決別したい思いもあってね。
まぁでも、長いスランプ期だったことが今やっと理解できて腑に落ちて、お互いよく頑張ったよな〜って称え合うことができる友人がいることはありがたいです。

過ぎてから気づくことってたくさんありますが、ここ20年は上手くいかないことの連続で、こうすれば上手くいかないよってことを学んできたようなものでした(笑)
今はもうそんなことも笑い話にできますが、マジでもがいていたし、トンネルの中にいても出口が見えない状況がずっと続いてたんですよね。
それはもうトンネルじゃなくて洞窟ですよね。今考えたら。

きっと2000年代に入った頃から静かに変化の時が始まっていたのでしょう。
一気にやってしまうと負担がかかり過ぎるので、ゆっくりやってくれたのは宇宙の采配でもあるのでしょう。
ここ2〜3年の変化は目まぐるしくて、そしてさらに加速していて、今年の後半はえっ!?ってなるようなことがたくさん起きそうな予感がしています。

これを読んでるみなさんも、ステージが変わったことを実感している人も多いだろうし、またこれからそれを経験する人もいるでしょう。
洗脳から解き放たれて、自分が世界を創造し、思い通りの人生を生きる時がきたようです。

遺伝子にスイッチが入り、ラフティングで急流を下るような、または新幹線に乗っているときのように、景色があっという間に流れていくような時間になっていくと思います。

でもそれは不安になる要素は一つもなくて、ワクワク感しかありません。
集合意識がそれを望んでいたのだろうし、崩壊して焼け野原になった場所に芽を出し始める木々のように、生命感溢れるものでとても美しいのです。
やっと次のステージが用意されました。
さてあなたはどんな役を演じますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?