見出し画像

興味関心の対象が大きく変わる

今まで好きだったものがそうでもなくなったり、逆に気にしてなかったものが妙に気になったりして、自分が反応するものが変わってきています。
特にニュースが扱うようなことには関心がなくなり、YouTubeなどでもハマるということがなくなってきました。

ハマるというのは、ある一時期それを追いかけるようなことを言うのですが、自分がダイレクトに受け取る情報のほうが重要になってきていて、世の中のことに関心を持てなくなってきています。

こういうふうな書き方をすると、まるで世捨て人になった印象があるかもですが 笑、決して引きこもって世間との関係を絶ってしまったわけではないです。起きていることにいちいち反応しなくなったのと、目の前で起きていることに関して興味や関心が薄れたと言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

やりたいことやれてるし、なりたい自分になれてるじゃんって昨日ふと思ったのですが、そしたら次はどこへ向かうのか、どこに連れて行ってもらえるのか、ワクワクしながら待ってるだけでいいんかな?って。
とりあえず今日のところはそんな気分です😅

やっぱりね、起きていることに反応して一喜一憂していたし、それが全てだとも思っていましが、本当は内側で起きていることが現象として現れているだけで、それをしっかり受け入れなきゃですね。

三次元世界を体験したくて生まれてきたのに、三次元の呪縛から離れるのは難しいと思い込んでいたみたいなんだけど、どうやらそこから別の場所に移動し始めてるのかもです。
ちょっと言葉ではうまく説明できませんが、世の中的に大転換期に入っているように、自分の中でも総入れ替えが始まってるのでしょうね。

だから自分が自分じゃなくなってるような感覚があるし、自分が創造している世界が展開してることが腑に落ち始めたというか、それぞれがそれぞれの世界に棲んでいて、自分の波動によって出会うものや見える世界が変わっていくのが加速してるような。だからなんだって話ですけど 笑

今日は完全なる独り言をあえて書いていますが、そういう吐き出し方も大事なんかなと思えたので、降りてきたままを綴っています。
結局のところ、次はどこへ向かうのか、どこに連れて行ってもらえるのかが楽しみならばそれでよしって感じですね。

珍しく昨日と一昨日は家から出ずに引きこもっていたので、今日は出かけるのが楽しみです。また新たな発見や出会いがあることがわかっているので、ワクワクしながら過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?