見出し画像

メンタルのアップダウンが激しい時期を上手に乗り切る

ZARDじゃないですけど、「揺れる想い体じゅう感じて」ませんか?(笑)
北海道はまだ真冬ですが、それでも少しずつ春がやってくるのかなぁ〜という予感がする日もあります。
関東では河津桜が満開らしいですが、全く想像がつきません。

ということで、な〜んとなく停滞していたり、メンタルが落ちている人も多いのではと感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
以前ほど落ち込まなくなったにしても、やはり感情のアップダウンはつきもので、「よっしゃ!やったるぜぃ!」という日もあれば、「なんだかなぁ〜」って日もあります。

これってやっぱりリズムですよね。
海岸に波が寄せては引くように、昼と夜があるように、自然なリズムなんだと思います。毎日がイケイケだったらエンジン焼き付いちゃいますから、しばらくアイドリングしながら、エンジンのコンディションを整える時間も必要なんですよ。

僕自身は、今月に入ってから毎日瞑想をするように心掛けているのですが、それが功を奏しているのか、なんだかいい感じです。
あとやっぱりね、大沼の氣がよすぎて、この土地にいるだけで整うんですよね。精神的にとても安定するようになりました。
駒ヶ岳エリアはパワースポットなので、それだけで癒されます。

それでもまぁ生きていればいろんな影響を受けますから、波動が下がることもあれば、アップダウンが激しくてしんどい時もあります。
気持ちを切り替える方法は人によって異なると思いますが、自分なりにその方法を見つけておくことですね。
好きな音楽を聴くことで気分が上がることもあるし、深呼吸するだけで落ち着くこともあります。

今は大変化の時なので、ストレスがかかったり不安になることも多いですが、集合意識として重たくなってくると、どうしても影響は受けます。
その重たい感じをじっくり味わうのもいいですが(笑)、やっぱり早く脱出したいじゃないですか。なので気分を切り替えるための手段はいくつか持ち合わせておきたいですね。

気分が落ちるのは決して悪いことではないけど、要は滞在時間が長くなるとしんどくなってくるってことじゃないですか。
地球の波動は上がってきているので、うまく同調しながら自分のコンディションを整えることですね。
確実に地球は背中を押してくれていますので、それに感謝しつつ自分の足で前に踏み出していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?