見出し画像

ガイドがいてナビ付いてるんですから信頼してください

どなたにも必ずガイドはいるしナビも積んでいます。
でもね、ガイドがいることを信じるかどうか、ナビを使うかどうかはあなたに任せられてるんですよ。

日々いろんなことをガイドから受け取っています。
それを自分で考えたことだとか、たまたまそう思っただけと捉えるのは早計で、インスピレーションとして与えられていることってめっちゃ多いんですよ。特に自分にとって重要な案件に関しては。

メッセージを言葉として受け取る人もいれば、何かのビジョン(映像のような)として見せられる人もいますが、それができないから受け取ってないのではないかと疑わないでください。

もちろんあえて放置されることもありますよ 笑
それは自分の意思で決めなさいということなので、えいっ!て踏み出してしまえばいいんですよ。
二択の場合、どちらかが正解でどちらかが間違っていると勘違いすることってありますが、そもそも失敗なんてないんですから、いつでも自分が選択したことが正解です。

なんとなく新聞や雑誌を見たりしてるだけなのに、繰り返し同じことが目に止まるとか、電車の中で他人が話している会話の中に、自分が抱えてる問題のヒントがあったりとか、そういう形でもメッセージはやってくるので、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞にあるように、「目に映るすべてのことはメッセージ」なのです。

ただそれを見過ごすかキャッチするかの違いです。
「そうか!そういうことか!」とインスピレーションが湧いた時に、自分が勝手に描いた妄想だと切り捨てないでください。
たまたまそう思っただけだと片付けないでください。

受け取ったことを実行に移すとトントン拍子にことが運んだり、障害というものに一切出会わなかったりするのも、偶然ではありません。
自分の中にナビゲーションシステムを内蔵してて、それが作動してるだけの話です。

タイミングがいいとかタイミングが合わないというのも、注意してみているとメッセージだということがわかります。
思い出してください。
タイミングが合わないのに自分のエゴで進めていったことって、大概ブレーキがかかったり頓挫したりしませんでしたか?

自分と向き合い心の声をよく聞きましょう。
答えは全て自分の中にあるというのはそういうことです。
いつでも自分が創造主であり、自分が主役であることを受け入れ信頼しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?