見出し画像

魂のブループリントを思い出そう

人は生まれる前に計画を立ててきています。
今回の人生でどんなことを経験したいのか、またはどんなことを成し遂げたいのかなど、自分が思い描いたことを形にするためです。
生まれる時期や場所、親を選んで地球にやってきて、一旦過去の記憶を消した状態で、ゼロからのスタートで歩き始めます。

そして自我が芽生え、自分が何者なのか、何をやりたいのかを模索し始め、幼い頃からその設定どおりの方向へ進む人もいれば、紆余曲折ありながらなかなかたどり着けない人もいますが、それもある程度設定の上のことなので、結局のところ全ては自分が決めたことなのです。

地球レベルで大きく変わり始めた今、多くの人が自分の計画を思い出そうとしていますが、それはある人との出会いからということもあるだろうし、縁がある場所に行ったり、辛い目にあって深く自分を掘り下げていった時に気づくこともあるかもしれません。

興味や関心があること、もしくはやりたいことや好きなことはサインです。
それを追求することで自分が見えてくるし、時期が来れば「自分はこれがやりたかったんだ」と計画を思い出し、知らずのうちにそちらの方に導かれていたんだなと実感するようになります。

ただ、ブループリントどおりの人生でなければ不幸なのかといえばそんなことはなくて、その体験が自分の糧となり、魂の成長につながることは間違いありません。つまりどんな人生でも無駄なことはないということ。


よく自分探しの旅に出るという話を聞きますが、旅に出て非日常の中で自分を見つめ直すのもいいと思います。
ここで理解したいのは、答えは必ず自分の内側にあるということ。
決して外にあるわけではないので、環境を変えることで外側から刺激を与え、自分と向き合うことは効果的かもしれません。

思い出すという行為がなくても、すでにブループリントどおりの人生を歩んでいる人もいるし、計画以上の展開を経験することもあるでしょう。
可能性は無限大ですから、決めたとおりで終わってしまうのは、それはそれでもったいない気もします。

どちらにしてもある程度の計画はしているわけで、ここから先、地球の波動も上がり続けるし、その流れに乗れば何が起こるかわかりません。
もちろんそこには不安な要素などなくて、自分もこの世界の一部なのですから、宇宙のサポートを受けて導かれることでしょう。

今は過去に経験したことがない規模での変革期なので、前例がない時代に突入したといっていいでしょう。
このエキサイティングな時代を選んだのもあなたです。
それだけ濃い体験ができることを知っていたからです。
ここから創造主として自分の人生をクリエイトしていきましょう。
始まったな〜という感覚はあると思うので、それを信じて行動に移していきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?