自分の役割を知ると見える世界が変わる

やりたいことをやるというのは、自分の役割を知ることでもあって、自分の居場所が見つかるとトントン拍子に話が進んだり、思ってもいない方向へ導かれたりします。
つまり自動操縦になるということです。

地球に生まれてきたということは、必ず役割があります。
たまたま生まれてきたわけじゃないし、知らない場所に突然放り出されたわけでもないんです。
そしてその役割を知っているのは親兄弟や友人ではなくあなた自身です。
外の情報に振り回されてると、自分の役割を見失ったりわからなくなってしまうので、自分とよく対話してみることですね。

よく答えは自分の中にあると言われますが、本当にそのとおりで、明確にはわかる時もあるし、なんとなく「わかる」という、うっすらとした感覚で受け取る場合もあります。
でもやっぱりその感性を常日頃から磨いていないと、見失ったりわからなくなったりするので要注意です。

自分の個性や能力を存分に発揮できて、それがまた楽しくて、周りにいい影響を与えることができたり、社会貢献になれば最高です。
大げさな言い方すると、そのポジションを探すのが人生なのでしょう。
ポジションといっても、今までと変わらず同じ場所いるんですけど、違うパラレルを生きているような不思議な感覚になるというか、とにかく世界の見え方が大きく変わります。

いよいよ偽りの自分で生きていくことをやめて、本当の自分に出会い、本来の役割を見つけ行動に起こすタイミングがやってきています。
固定観念や古い価値観を捨て、新しい一歩を踏み出す時です。
そっちじゃないよという時には、なんか噛み合わなかったりタイミングが合わないので、ちゃんとメッセージをキャッチしましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?