見出し画像

北海道に移住して三年目がスタート!

早いものでちょうど2年前の今日、北海道に移住してきました。
いろいろありました。いろいろとw
まぁでも自分の人生はいろいろ経験するようにプログラムしてきたようで、感覚が麻痺してるとこもあって、なかなかおもろいやんけ〜的な感じもあるんですけどね(笑)

とにかく道南に来てよかったです。
食べるものが新鮮で美味しいし、緑が多いというより緑の中に住んでるし、当然空気は美味しいし、天然水も汲み放題でこれまた美味しい。
そして温泉があちこちにあってありがたい。

正直冬は長いけど、四季がはっきりしてるぶんメリハリが効いてていいし、どこか旅行に行きたいな〜って思わなくなったのは確か。
まぁ道内も道南以外はほとんどキャンプで回ったしね。

昨日もキャンプの達人と飲んでいろいろと話したのですが、彼もついに大きいキャンピングカーを手放したんですよ。
もうあっちこっちと行かなくてもいいそうです。
道南がよすぎて(笑)

昨年はトライアンドエラーしながら準備の年でしたが、やりたいことが明確になったことと、大体の人脈が出来上がったので(函館も含めて道南は狭い😅)、今年は新しいことにも挑戦しようと思っています。
でもそれは突然思いついたことではなくて、ずっとずっと前からイメージしていたことが、やっと形にできるかなという感じです。

今日はたくさん雪が降って、朝の温泉までの道はけっこうハードでした。
まだ除雪されてないとこもあったので、エンジンが唸りを上げながら雪道をグイグイ走ってきました。
トップの写真はさっき撮影しましたが、午後からまた強く降るようなので、さらに雪に埋もれて真っ白になるかもですね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?