見出し画像

悟りや解脱って難しいものじゃない

悟りってどういう状態のことをいうのでしょう?
それは「完全に自分らしくいられる」ことです。
では解脱とは何のことでしょう?
これは「本当の自分を知る」ことです。

つまり宇宙の意識から枝分かれしてきたままの、その状態を思い出すということ。そこに理屈や理論は必要ありません。
何かを学ばなければならないということでもありません。

言葉としてはとても重い響きがあるし、大昔からその境地を目指して修行をしてきた人もたくさんいます。
でもあえて言いますけど、そんな難しいことではないし、先人たちが難しく複雑にすることで、深淵なものだと思わせたかっただけのことです。

何をしていても、どんなことに取り組んでいたとしても、今現在が完成された自分であるという意識になれば、どんな時でも最高のパフォーマンスを発揮することができます。
ところが自分は未熟だとか、まだまだなのだとか、欠けているとか足りないとのだという意識でいるなら、それをそのまま周りの人たちにアピールすることになるのです。


これはぜひ知っておいて欲しいのですが、古い地球では悟った人、または神近き人に教えを乞うというのが一般的な考え方でしたが、新しい地球では全員が悟ることができるようになります。
そのために各自が波動を上げ、自分を表現し、自分を生きることに没頭するようになるのです。

個人個人がダイレクトに宇宙とつながり、直感やインスピレーションという形でメッセージを受け取り、それを自分の中に落とし込み行動に移していくという流れになっていきます。
なので宗教も必要なくなるし、山に篭って修行しなくてもいいのです。

ここで何度も自分と向き合い自分とつながりましょうと言っているのは、自分とつながることはすなわち宇宙とつながることであり、それだけで波動が上がり自分がやるべきことが見えてくるからです。
外に情報を探さなくても、セミナーを受けまくったりしなくても、自分の中に答えはあるし、自分を信頼していれば必要なものは手に入ります。

本当の自分を知り自分らしくいられれば、それはもう悟りの境地だし解脱しているとも言えます。
言葉が古いし仏教ぽい匂いがするかもですが、それが新しい地球でのルールになり常識となっていくので、自分はまだまだだから修行しなければならないというような価値観は捨ててください。
そして今やるべきことをしっかりと見極めてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?