見出し画像

強制終了からのリセットそして再生

4年ほど前に人生における強制終了が起こり、今までの生き方を続けることが難しい状況になりました。
音楽ビジネスは唯一CDを売ることで成立していたのに、録音した音源を売るビジネスモデルが終了したことで、根本から考え方を変えざるを得なくなり、2年くらい途方に暮れる時間を過ごしました。

とりあえず生活はしていかなければならないので、バイトしたり音楽とは関係ない仕事を受けたりしながら食いつなぎ、その間もこれからどうやっていこうか考えていましたが、さっぱり見当もつかず、ただ生きてるだけって感じの毎日でしたね。

2019年の年末に友人からの誘いがあって北海道への移住を決め、そこで大いなるリセットが入ったのですが、年明けの引越しと同時にコロナの蔓延があり、世の中全体に大きなリセットが入りました。
そんな中、まぁ色々とありましたが、少しずつ自分のやりたいこと、やるべきことが明確になり形にしてきました。

今はこの状況を少し俯瞰で見れるようになったのですが、自分の力ではどうにもならないことが起きたときには、全てのことを一旦手放すしかなくて、でもそれはただただ恐怖でしかありません。

でもね、手放ししてみると、そこには今までと違う世界が展開し始め、「なぁ〜んだ。なんとかなるもんだな〜。」ってなるんですよ。
振り落とされそうで怖いからしがみ付いてたけど、実はなんてことなくて、安全装置がついてて守られていたんだね〜みたいな。

怖い怖いって逃げ回っていると、お化け屋敷の中で半ばパニックになってる人みたいになるんですけど、冷静になってよく考えると、全部ここのスタッフが操作しているんだし、これはアトラクションだから、命を落とすようなことには絶対ならないんだんってことに気づくんですよ 笑

だから人生ってゲームやアトラクションみたいなもので、それに飽きたら次のステージが用意されてたり、自ら進んで退出することができるんです。
でもそれがあまりにリアルだから、その現実からは逃れられないような錯覚に陥ってるだけで、やっぱり地球に生まれてきたのは楽しみたかったんですよ。意識だけの世界にいると退屈するからね。

3次元というコントロールされる世界でのゲームも、なかなか面白かったですけど、もうそれを終了し、これから5次元の新たな体験ゾーンに入っていくことになりますから、思いっきりルールが変わります。
今までは、与えられたゲームソフトの中でどう楽しむかということでしたが、これからは自分でゲームソフトを開発して、設定も何も自由にやっていいってことなんですね。

だからまだ戸惑っている人も多いんですけど、これもやがて落ち着いていくでしょう。昔はゲーセンでピンボールやもぐらたたきで遊んでいたけど、DSやPSPを手に入れたことで、遊び方がガラッと変わったじゃないですか。
昔の遊びやゲームは難易度を上げたり下げたりできなかったしね 笑

さぁて、すっかり価値観が変わってしまった世界でどうするのか。
これから本当に面白い世の中になりますよ。
価値観が変わったということは、世の中のニーズも変わったということですから、どんな商品やサービスを提供していくのか、そこに関わっている人たちが込めた愛情はどれほどで、受け取る人たちの心をその波動の高さで射抜くことができるのかどうか。
そういったことがとても大事なことになってきます。

話題になって売れればいいみたいなものは誰も関心を示さず、あなたと仕事をしたい、あなたが開発した商品だから取引をしたいというようなことが、ごく一般的な価値観となっていきます。

大量生産&大量消費の時代は終わりましたし、有名じゃなくても実績がある会社が作ったものでなくても、その波動はちゃんと伝わります。
あなたが宇宙とつながりながら手がけた作品や商品には、宇宙からの波動もプラスオンされるので、結果的に宇宙からのサポートを受けられることになります。

あなたの人生のストーリーがその作品や商品の魅力になりますから、自分を信じ、自分の可能性を信じ、自分と向き合い対話しながら仕事をしてください。やがて協力者も現れ、自動操縦になっていきますので、今は自分がやらなければならないことにひたすら集中して、「核」の部分をしっかり築いておいてくださいね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?