NEW EARTHでは修行も努力もいらない

修行という言葉はどこか重い苦しい雰囲気がありますね。
重い荷物を背負って山を登っているような感じというか、重圧や苦労に耐えて精神を鍛えるみたいなイメージです。

確かに精神は鍛えられると思うし、それも素晴らしい体験かもしれませんが、必ずそうやって苦労をしなければならないという思い込みは手放したほうがいいかもしれません。
これは楽をしろとか手を抜けということではなくて、修行をしなければ到達点にはいけないという思い込みはいらないということ。

プロ野球の選手でいうと、イチローさんや大谷翔平さんは努力家だと思いますが、きっと本人は「努力している」という意識はないと思うんですね。
試合のために準備をすること、コンディションを整えておくことが命題で、好きな野球のためにほとんどの時間を使っていると言うことなのでしょう。
もともと持っている能力が高い上に、日々の積み重ねがしっかりできるからこそ、世界的な一流プレイヤーになれるんだと思うんですね。

スポーツの世界では、根性論は古い価値観だという認識がされつつありますが、これはスポーツに限ったことではなくて、何をやるにも同じことなんですよね。
個人個人がやりたいことのために日々研鑽するのは、何よりも本人が望んでいることであり、誰かから言われて渋々やるようなことではないし、のびのびと才能を伸ばしていくことで、才能が花開いていくのです。
僕自身も音楽アーティストを育てる過程で、そう言う姿を何度も見たし、それが喜びでもありました。

努力しなければならないとか修行が必要だというのは、過去の価値観であって、それぞれが自分のために研究したり練習したりするのは、もちろん大変なこともたくさんあるでしょうけど、それは自分が目指す到達点に行くために、本人の意思でやることです。
親が言うからとか、先生に言われたからという感覚があるなら、やらされてるってことですから、それは楽しくないですよね。

次元が変わったNEW EARTHでは、そう言う価値観がガラッと変わるようなことがたくさんあるでしょう。
ピラミッド型の組織形態も続かないだろうし、競争ではなく共存になり、分離から統合へと進んでいきますから、全てが根底から変わることは間違いないのです。
全てが新しくなっていくためには、今までのものを終わらせる必要がありますから、その大きなきっかけとなっているのがコロナだと捉えています。

なので、なるべく早く新しい価値観を身につけて準備をすることです。
もうすでに地球の波動は変わり、NEW EARTHへと生まれ変わりましたから、その新しい地球に合った生き方を選択しましょう。

自分がやりたいことを明確にし、そのためにどんな方法があるのか、または同じようなことをやろうとしている人がいれば連絡をしてみる、会えるなら会ってみる。
自分の感覚や感性を最優先して、今までこうだったからという慣習に従わなくていいです。

人としての優しさや思いやりがあれば、出会う人もまたそうであるでしょうし、より一層波動の世界になっていくので、わかりやすくシンプルになっていくでしょう。
NEW EARTHに行くことを選択したなら、迷わなくていいと思います。
なぜならそれは、宇宙と同調した生き方になるからです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?