見出し画像

昨日は虫との縁を感じる一日でした😅

昨日Instagramにもアップしたんですけど、虫との縁を感じるとっても不思議な1日でした。

最初の事件は、窓の外にてんとう虫を発見し、ラッキーなお知らせでもあるんかな〜くらいな気持ちで見ていたら、そのあと真っ直ぐこっちに向かってきて窓の外にピタッと止まったんですよ。
まさに目の前にです。

外から拭けない窓なので汚れててすんません 笑




そしたら今度は部屋の中でパサパサ音がするので、なんだろうってキョロキョロ探していたら、なんと部屋の中にトンボがいたのです。
この時期そんなに窓を開けないし、開けたとしても必ず網戸にするし、この大きさの虫が入ってくる場所なんてないんですよ。
一軒家はカメムシだらけになることもありますが、マンションはほとんど密閉されてるのでカメムシすら入ってこれないのです。



Instagramはここまでだったのですけど、お昼に出かけて夕方帰ってきたら、違う種類のてんとう虫が部屋に進入してカーテンで休んでました。
てんとう虫が部屋に入ったのは移住後初めてのことです。
トンボもですけど 笑



これはやっぱり虫の知らせなのだろうか?
虫の知らせというのはネガティブな意味にとられることが多いですが、いいお知らせもあるんですよね。
今回は特にメッセージとして降りてきませんでしたが😅


それとは別のここ数日の間の話です。
20cmくらいの小さい龍を想像して欲しいんですけど、色はキレイなブルーと黒のツートーンで、尻尾のところに幅5cmくらい高さ3cmくらいの尾ひれがついてる、虫か鳥かわからないような生き物を2回見ました。
目の前をス〜っと横切ったんですよ。

不思議話で申し訳ないのですが、時々この世に存在してないものが見える時があって、この小さい龍は、見えた時に誰もが認識できる生き物ではないなと直感でわかりました。
ちなみに1回目に見たのは赤とか朱色が入った派手なカラーで、2回目がブルーと黒のツートーンでした。


もしかしたら次元の壁が薄くなってきているのかもしれませんね。
もう何が起きても不思議じゃないし、常識がひっくり返るようなことがたくさん起こると思うんです。
それすら楽しんで味わえるような感覚でいることですね。


追記
翌日もまた別のてんとう虫が網戸に張り付いてました😅
やっぱり何かを伝えにきたんですね〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?