見出し画像

2年ぶりの京都

一昨年の末、北海道に移住する直前に叔母が亡くなり、葬儀のために来て以来なので2年ぶりの京都です。
伊丹空港もたぶん20数年ぶりだったので、アクセスもよくわからなかったのですが、意外とスムーズに乗り換えができて、時の流れを感じました。

今回はモノレールで南茨木まで行って、阪急京都線で終点の京都河原町まで移動。繁華街を歩きながら、子供の頃のいろんな記憶が蘇ってきて、楽しい夕刻の散歩でした。

トップ画像は言わずと知れた鴨川です。
四条大橋からパシャリ。

アビーロードみたくなってますけど(笑)、これは四条通りですね。
やはり人出は少なく、物静かな感じでした。

画像1


そして鴨川の向こうにはこれまた有名な南座。
行ったことないけどね(笑)

画像2


そしてこちらも人がまばらですが、京の台所の錦小路。
普段はすれ違うのも大変なくらい人がいるんですけどね。

画像3


明日の夜は神戸のチキンジョージでライブを観るので三宮に移動します。
そして明後日また京都に戻り、行きたい場所が何箇所かあるので、写真など撮りつつまた記事をアップする予定です。

最近は特に目的のない旅がいいなと思っていて、まぁ今回は観光というよりは里帰りみたいなものなので、ただここにいることを楽しむことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?