自分から発したものが自分に返ってくるというシンプルな法則

自分が発信した波動がそのまま戻ってきます。
キメの細かい柔らかい波動であればそれが返ってくるし、荒くて雑な波動であれば、それもまた返ってきます。
返ってくるというのは、そういう現実を体験するということです。

わかりやすくいうと、犬に対して怯えていると吠えられることがあります。
犬好きな人は満面の笑みで近づき、頭や胴を撫でたりしますが、吠えられることはありません。

これは人に対しても同じで、ビクビクしている人は「嫌だ」と思うような扱いを受けるし、イライラしてる人は妙にトラブルが多いし、堂々として明るい人の周りには人が集まります。

これがよく言われる引き寄せの法則でもあるし、自分が思ったことが現実になると言われる所以でもあります。

でもこれは、主人公であるあなたが選択することであって、他人が決めることではありません。
確かに基本ビビリな人は克服する必要があるし、イライラしてる人は心を落ち着かせるために、気持ちを切り替える努力をしなければなりません。
でも、自分の意思で変えていくことができます。

この法則を知れば、自分がどういう精神状態で、どんな思考をすればいいかわかりますよね?
そしてここを理解してください。
思考は、その波動を発信するということなんです。

もし誰かに嫌な目にあわされてるとしたら、それは思考が現実になっているだけであって、「結果」なんです。
それが自分にとって嫌なことなんだったら、「原因」である思考を変えればいいだけのこと。
そうすれば自ずと行動が変わってきます。

このシンプルな法則を知ることで、改善できることはたくさんあって、どんな現実を体験したいのかは自分が決めていいってことは、自分の責任の範疇です。
「結果」に振り回されてエネルギーをロスするよりは、精神状態を安定させることに注力することです。
「原因」となるものは、全て自分から発するものですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?