見出し画像

神を顕現する生き方とは

悟りって自分自身が神のようになることではなく、神意識(宇宙意識)を持ちながら、それを現実世界に落とし込むことなんです。
その表現方法はそれぞれの個性によりますが、音楽や絵画や写真でもいいし、料理でもいいしアクセサリーなどの作品作りでもいいし、何か研究してきたことの発表もしくはシェアなどでもいいです。

だからそんなに難しいことじゃなくって、日々の暮らしの中で自然にできている人もいるし、山を歩いたり滝に打たれたりという修行も必要ないんですよ。まぁそれが悟りへの道だとされていた時代もありましたが。

好きなことはやればやるほど元気になるし疲れないじゃないですか。
もし疲れたとしてもそれは心地いい疲れだし、またやろうとした時にプレッシャーを感じることもありません。

ってことは、好きなことややりたいことにのめり込むことが、神を顕現する生き方だってことを実はみんな知ってるんですよ。
誰にも教えてもらわなくてもわかってるんです。
やってもやっても疲れないし、あっという間に時間が過ぎてしまうっていうことは、使命を真っ当にこなし、悟りへの道を歩いてるってことです。

「神」とか「顕現」とか「悟り」って書いちゃうから、何か難しいことのように感じてしまうかもですが、至ってシンプルでわかりやすいものです。
だから自分とは違う、何か威厳があって近寄りがたいものだと捉える必要もないし、自分が目一杯楽しむこと=神を感じ悟りに近づくことって理解すればいいんじゃないですかね。

言葉ってなかなか伝わりにくい部分もあって、自分があるイメージを持ってしまうと、上書き更新するのが難しかったりします。
なので一度思い込みや決めつけを解除して、フリーにしてあげてください。
あなたの周りにある難しそうな言葉達を 笑

いろんなことが複雑で理解しにくいものになってしまったので、シンプルに捉えるトレーニングをしましょう。複雑で難しいことがことが凄い事でもなんでもないってことを理解しつつね。
神=宇宙意識=自分なんですから、ぜひそれを受け入れて腹の底に落とし込んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?