見出し画像

GWに旅行をしない選択もある

わざわざGWに旅行に出かけるのも、昭和の頃から引きずっている悪き慣習だと思っています。
高速や電車も混むし、高速料金の割引も適用外だし、デメリットの方が多いと思うんですよ。

動画の中でもホリエモンさんが言ってますけど、有給休暇っていつでも取れるじゃないですか。もし取れないなら完全にブラックだし、周りを気遣ってなんてそんな忖度いらなくないですか?
特に幹部クラスの人が率先してやってほしいですね。
そういう雰囲気づくりをするためにも。

ちなみに僕は子供と旅行に行くときは、オフシーズンを選択して学校休ませて行っていました。
ゆっくりのんびり過ごせるし、観光地や名所も空いていて快適でしたよ。

こういった古い地球での慣習から早く抜け出したほうがいいですね。
なかなかみんな一緒をやめられないかもですが、他にも選択肢があるわけだし、自分独自のやり方でいいと思いますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?