見出し画像

計画通りにいかない時はもっといい計画があるかもしれない

そっちの方向で間違ってないよ〜って時にはことがスムースに運びます。
逆にそっちじゃないよって時はタイミングが合わなかったり、ブレーキがかかったりして、思うように進まないものです。

その昔、初めて結婚したいと思った女性がいて、親に挨拶に行くことになったんですけど、当日クルマで指定された場所に向かったのですが、経験したことがないほどの大渋滞に巻き込まれ、1時間以上も待たせてしまうという大失態をやらかしたことがあります。
今思えばそれはメッセージだったんだなと。
お察しのとおりその後に破綻したんですけどね 笑

これってたまたま起きたことじゃなくて、宇宙の采配なんですよ。
おそらくこういう経験ってみなさんもあるんじゃないですか?

ぼく自身はどちらかというと、しっかり計画を立てるほうではありませんが、思いつきで行動したとしたとしても、必ず導きというのがあって、もしタイミングが合わないのだとしたら、今はその時期じゃないのか、またはそっちではないよというお知らせです。

なのでもし現在進行形の計画があったとしたら、そこの見極めはしっかりしたほうがいいでしょう。
なにか理由はわからないけど気が乗らないとか、なんかしっくりこないとか、何度もつまづいてしまうという時は要注意です。
もっといい計画があって、それに気づきなさいよというサインかもしれないです。

最近はタイミングに関していうとバッチリなんですよ。
例えば何名かで会食をすることになり、この日の夜はどうですか?と提案するとなんと全員OKで、みなさん忙しい人たちなのに、何の問題もなくピタッと合うんですよね。え!?マジですか??って感じです。

それが常態化していて、早めにスケジュール押さえないと!みたいな焦りはなくなりましたね。
合わなければまた別日でいいや〜みたいなね。

これからそれがもっと顕著になるはずです。
なのでタイミングが合うとか合わないとか、スムースに進んでいくかブレーキがかかるかというところは、目安になるというか判断基準にしてもいいでしょう。

やってみてうまくいかなければ、撤退して別の目的地へということでOKです。自分を信頼していれば宇宙の采配が働くということを知っておきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?