波動はモノにも伝わる

家電は立て続けに壊れることが多いですが、もちろん寿命もあるとは思いますが、多くの場合は自分自身の波動が変わったことにより、連鎖反応のように続けて壊れてしまうことがあります。
引越しの当日に家電が壊れたり、飼っていた動物が死ぬこともあって、やはり引越しも節目というか、何か波動が変わるタイミングなのでしょう。

友人夫婦から聞いた話ですが、「そろそろクルマを買い換えようか」という話を運転中にしていたら、突然エンジンがかからなくなったそうです。
それまでそんな症状はなかったのにです。
それ以降、買い替えについてはクルマの中で話をするのはやめたと言っていました。

これも友人の話ですが、イライラしているときにツイートしたらなぜかアップできなくて、何度か試みるもやっぱりダメで、気持ちが落ち着いてから再度やってみたらOKだったということです。
たまたま電波や回線の状態が悪くてアップできなかったということもあるかもですが、これも「イライラ」が原因してるかもしれませんよね。

楽器は大事に扱っていると、見た目も美しいし、いい音を出してくれます。
これはわかりやすい例ですが、楽器の持ち主の波動が如実に見た目や音に現れるんですよね。
もちろん演奏するときの精神状態もね。
音は波動ですが、演奏者の波動が音に同調するというか、交わって聴く人の耳に届きます。特に生楽器はプレイヤーによって驚くほど音が変わります。

人でもモノでも場所でも必ず波動があって、自分に合うとか合わないというのも、普段からなんとなく感じています。
目には見えないものだし、共有できないこともありますが、波動って少なからず影響があるので、自分を良い状態に保つためにはいい波動、または自分に合った波動の環境づくりを心がけたいものです。

僕自身はクルマや楽器の例えで言うと、手元に届いたときに必ず「僕のところへきてくれてありがとう」と感謝の意を伝えています。
手放すときにも必ず「今までありがとう」とね。
大切に扱っていればちゃんと応えてくれるので、人でもモノでも愛情を持って接することってとても大事だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?