見出し画像

三次元はゲームセンター

肉体を持たず意識だけの世界にいた時は、イメージしたことがすぐ形になるし、ワープも思った瞬間にできてしまうような世界ですから、ある意味退屈なわけです。

だから地球という実験場みたいな場所に行って、様々な価値観を持った人たちと会ってみたかったし、その中で自分を見つめ、自分とつながり、自己表現して生きてみたかったし、ここでしかできない体験をするために、わざわざ地球にやってきたのです。

言わばゲームセンターに行って、いろんなゲームに挑戦したかったわけですが、あまりにリアルでよくできたマシーンなので、当初予定していたようなことを忘れ、ゲームに夢中になってしまったのが今までの人生だったと言えるでしょう。

それがここへきて波動がどんどん上がり、世の中が大きく変化し始め、遊んでいたゲームセンターがビルごと改築することになったわけです。
それがアセンション と言われるような大変化で、コインを入れて遊ぶようなアナログなゲームを卒業し、ゲームソフトを自ら開発し、自分の意思で新しいバージョンに書き換えていくことができることに気づいたのです。

今まではゲームを製作するメーカーからマシーンを与えられ、それをどう攻略するかという遊び方で、それはそれで面白かったのですが、今度は自分がゲームソフトの開発者としてプログラムを組めるんです。
そりゃ〜面白いですよ。自由自在で思ったように作れますからね。

めっちゃ抽象的な話になりましたが、これからは目に見えている世界は今までと変わらないのに、根拠のない自信が芽生えてきたり、なんとなく上手くいくんじゃないかと思えたり、何かから護られているような不思議な感覚になることが増えそうです。

今までと同じ世界に生きているようで、全く違う視点や感覚で生きるような感じですね。
その変化はは既にあなたにも起きているはずです。
まだ自信がなかったり自覚がなくても大丈夫!

あなたに合った速度で変化は起きていて、今は分からなくてもそのうちに「あれ?これがそういうことなのか?」という気づきがあり、メッセージを受け取ることができます。

わざわざゲームセンターに行ってお金を払って楽しんでいた時代から、オンラインで無料で楽しめる時代に変わったじゃないですか。
そして今度はゲームソフトを開発する側に立ったわけです。
さてどんなゲームを作りに挑戦したいのか?
それを決めるのは他でもないあなた自身です。

何度も言いますが、あなたの人生を創造できるのはあなたです。
不自由で制限だらけの世界に生まれ、限界を超えていくゲームに取り組みたかったわけですから、それを思い出してくださいね。
そしてそれが腑に落ちたら迷わずに行動です。
今まさにそのタイミングにきているのではないでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?