見出し画像

面白いほど興味を失っていく日々

何に対して興味を失うかというと全てにおいてです 笑
もうね、何に対しても興味関心が薄れてしまって、自分でも大丈夫なのか?という毎日が続いています😅
知りたい欲もそれなりにあったので、ネットで情報を探し深堀りをすることもありましたが、最近はもういいかな〜ってなってんですよね。

そうなってしまった原因はわかりませんが、おそらく全ては自分の内側にあるということが腑に落ちてから、外の情報に対して無頓着になり、それが元で興味や関心が薄れたのかもです。

面白そうだと思って開いたYouTubeも、ほんのちょっと観て閉じてしまったり、まぁそれ以前にサムネやタイトルで波動が伝わってくるので、その時点で興味を持てなかったりして、自分でも面白いくらい反応が変わってきています。

かと言って、何見ても何やってもつまらないな〜という感じではなく、内側とつながっている感覚があるので、精神的には満たされています。
特に今は人と会いたいと思う気持ちが起きないので、一人で過ごすことが多いのですが、孤独感に包まれてるというわけでもないし、今まで経験したことがない充実感を味わっています。

きっと大きく価値観が変わる時なのだろうから、何も心配していないのですが、昔だったら焦りだったり不安がもたげてきたりしたかもですが、全く心が揺れないのは本当に不思議ですね。

体調的にはどうかというと、7月の末あたりから体調不良と言うわけではないのですが、今一つスッキリしません。
ライオンズゲート とやらの時期を過ぎれば落ち着くと思いきや、ずっと状況は変わらなくて、特に21日(月)は眠いしダルイし腰は痛いしで、1日ゆっくり休んでいたのですが、現在もまだ回復したとは言えません。

何がどう影響してるのかわからないし、気温も30°Cを超える日が続いているので、普通の状態がどんなだったか思い出せないです 笑
今年の北海道の気温は異常な暑さなのに、クーラーがある家はほとんどないので、マジで熱中症とか気をつけないとですね。
ラッキーなことに8月末はあまりスケジュール入れてなかったので、休息に当てようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?