見出し画像

自分には力がないと思うとそのとおりになるのが宇宙の法則

あなたには無限の可能性があります。
それはそういうふうに考えた方がいいですよというような、うわべのことではなくて本当にそうなんです。

それと同じように、あなたは自分がイメージしたことを形にしていく力を持っています。誰々さんにはできる能力があるけど、私にはないと思っているとしたら、それはとんでもない間違いで、要は自分ができないと思っていたら、そのとおりになるってことなんですよ。

私たちは本当に長い間思考を操作されてきました。
自分には力がないと思わされ、だからこそしっかり勉強していい大学に入り、大企業に勤めて安定した生活を送ることが幸せなのだと信じてきました。

コントロールされて固まってしまった思考を解放するのには、少し時間を要するかもしれませんが、そこから自由にならなければなりません。
自ら限界を設定して、その中でどう生きていくのかではなく、自分の人生を創造し、思ったとおりの生き方ができるってことなんです。

その力を自分に取り戻すためにやれることはたくさんあります。
音楽やダンス、またはお芝居などで自己表現することもそうだし、ネットで発信することもそうです。
20年前では想像もつかなかったことが、今は現実の世界で起きています。

ということは、10年後のことは誰も想像できません。
きっと新しい職業や肩書きがたくさん生まれているだろうし、今までになかった形で人生を楽しんでいる人もいるでしょう。
もしかしたらあなたがその先駆者になる可能性も大いにあります。

限られた世界に生きるのではなく、それぞれが自由に生きて文字通り百花繚乱の世界が展開していくのです。
与えられた環境の中で何を選択するのではなく、あなたが自分の世界を自由に広げていっていいのです。

そして昔は何をするにも東京が中心でしたが、これからは間違いなく地方に分散していきます。仕事のやり方も大きく変わったし、どこに住んでいてもネットさえ繋がっていれば仕事ができる世の中になりました。

あなたはどんな生き方を選択しますか?
それを決めるのは親でもなく先生でもなく、ましてや社会が決めることではありません。
あなたが全部決めていいのです。決定権はあなたが持っています。
自分が主役であるということをしっかり肝に据えて、周りの意見に左右されずにしっかり前を向いて歩いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?