見出し画像

宇宙にお任せって放棄することじゃない

全ての人間は生かされています。
今日も心臓が止まることなく生活ができているけど、心臓を動かしているのは自分の意思ではありません。
宇宙のオペレーションシステムが完璧に働いていて、そのおかげで私たちは今日も生きています。

私たちはこの地球に降りてくる前に、ある程度のブループリントを描いてきました。でも現実世界で起きたことにより予定変更を余儀なくされたり、または自分の意思で路線変更したりはありますが、基本的には大きな流れがあって、宇宙の意思との共同作業で自己表現し今を生きています。

この共同作業ってとこがポイントで、宇宙にお任せといっても自分は何もしなくていいってことではなく、受け取ったメッセージをどのように理解し、どうやって形にしていくのかは自分でしかないのです。

オペレーションは宇宙がやってくれるんだけれども、現場で動いているのは自分なので、判断能力や行動力は必要なんですよね。
自分の力でやりつつ、修正しながらレベルアップしていくってことなのですが、やはり共同作業であることには変わりありません。

自分がやることに自信が持てない時もありますが、それはあくまでも現場の判断でしかなく、オペレーションしてくれる宇宙を信頼することです。
そういう意味では失敗など存在しないし、うまくいかないことがあったとしても、それは一つの経験でしかない。
そしてその失敗と思えることを、どう活かすかを考えればいいだけのこと。

音楽でいうと、ビッシリ音符が並んだ譜面を渡されて、その通り演奏しなくてはならないんだけど、強弱や抑揚をつけたりなどの表現方法は任せられていると言えばわかりやすいかな。
でも今回の楽曲を選んだのは自分であるということです。

それがドラマティックで感動的な曲なのか、瞑想するときに聴きたくなるような、ヒーリングミュージックなのかは自分が決めたのです。
どんな国に生まれどの親を選ぶのかは自分の意思だし、その環境の中でどんなふうに生きて何を学ぶのかは自分次第だってことですね。

毎日生活している中で、インスピレーションや直感という形でメッセージを受け取り、それを行動に移していくことで、自分が行くべき場所に導かれていきます。それを無理やり計画とは違う方向へ行こうとしても、宇宙のサポートは得られないし、やっぱりうまくいかないんですよ。

ヒマワリの種として土の上に落ちて芽を出したのに、桜のようにたくさん花をつけたいとか、春に咲きたいと言ってもしょうがないんですね。
自分の使命を知り個性を伸ばしていくことで、自分を思いっきり表現できて社会貢献もできるってもんです。

もう一度言いますが、宇宙のオペレーションシステムに従い、共同作業で自己表現するってとこがポイントです。あとはそれに気づくかどうか。

自分と向き合い掘り下げていけば必ず自分の本質に気づけます。
そのためには自分一人になる時間が必要で、寂しいからって毎日のように誰かに会って悩みを聞いてもらうより、自分自身に聞いてみるという習慣を身につけたほうがいいです。

文字通り答えは自分の中にありますから、時間の使い方を工夫して、自分のために使ってください。
集中して取り組まなければならないことがあるとか、子育て中でなかなか時間が取れないとかあると思いますが、できる範囲でいいです。
自分と対話する時間をしっかりとって、自分とつながりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?