自分の利益しか考えないなら淘汰される

昭和の時代は、競合する他業者の足を引っ張るとか、叩き潰すとか、そういう発想でいる会社は多くて、それがビジネスだという風潮すらありました。
レコード会社でも、あの「アーティストを追い落とせ!」なんてやってましたけど、本来音楽には競合ってないんですよね。

戦うとか競争とか、そういう言葉もよく使われていたし、負けた勝ったの判断基準は結局のところ、売り上げた金額でした。
販売方法とか商品の魅力が評価されるより、まず売り上げだったんです。

まだ路上やカフェなどでのライブが浸透していない頃は、音楽やるにはまずライブハウスにアプローチして出演させてもらうことでした。
店によっては、「他の店に出るならもうウチでライブはさせない」とか、平気で言う器が小さいオーナーもいましたが、本来は、やっぱりここでやりたいと思ってもらうような店になればいいだけの話じゃないですか。

まぁそれもこれも過去の話で、世の中の価値観も大きく変わったし、もうそんな時代じゃなのですが、やり方や考え方を今だに変えられない人たちが多いことも確かです。
自分のとこの利益しか考えていないとか、自分のとこだけが儲かればいいという発想は、残念ながら今の地球の波動には合いません。
変わらずにいたら確実に淘汰されるんです。

騙されたとか、嫌な思いをさせられたというのは、感情として必ず残りますから、SNSや口コミであっという間に広がるし、その時は美味しい思いをしたとしても、人は離れていき、誰にも相手にされなくなってしまい、結果的に自分で自分の首を絞めることになるんです。

大事なのは「心」です。
それが全てだと言ってもいいくらいです。
顔で笑っていても、心の中でベロ出してたとしたら、それは伝わります。
そういう人は人相も悪くなるしね。

変わりつつあるのではなく、完全に時代は変わりました。
地球レベルでリセットされたんです。
5年前に現在の状況って想像つきましたか?
ということは、5年後にどんなふうになるかなんて想像つきません。
やれることは自分を確立し、自分を信じ、「心」で仕事をしていくことだけです。

そうすれば想像もつかなかった結果がついてくるでしょう。
まず何らかの原因があって、それに伴った結果があるということは、「因」となる「心」を整えることしかありません。
魂に従い「心」で人に接し、仕事をすること。
ここさえブレなければ、大概のことは乗り切っていけますし、その気高さをキープできれば、結果として現実に起こることが変わります。
その仕組みを知ることが、今最も大事なことだと言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?