見出し画像

決めれば意図した方向へ動き始める

「決心する」とか「覚悟を決める」とか「腹を括る」ことってスイッチじゃないですか。これってめっちゃ大事で、そこから物語が始まると言っても過言じゃないです。自分の過去を振り返った時にも何度か「決めた」瞬間があって、ほとんどの場合それは突然やってきます。

音楽やるために東京に出たのに、なかなか踏ん切りがつかなかった頃、バイト先で知り合った高校生が、ギターの修行をするためにアメリカに行くという話を聞いて、突然スイッチが入ったこともありました。
「よっしゃ!音楽で食っていくぞ!」みたいなね😅

初めてニューヨークに行こうと決めた時もそんな感じで、友達からアメリカに行くという話を聞いた時に、同じように突然スイッチが入ったし、最近でも北海道への移住を決めたのは即決でした。

結構大きな転換点というのは、どうやらじっくり考え抜いた先にあるものではなく、いつも一瞬で決まるようです。
まさにそれが直感というものでしょう。
その後に後悔したことは一度もないし、やっぱり直感に従って行動することって大事なんだな〜ってあらためて思います。

そして決めた後は驚くほど行動パターンが変わり、明らかに違うパラレルに移動します。これは何度も経験しているので、自分でもよくわかりますが、決めたら最後、迷わずにガンガン攻めていくようなイメージですね。

自分の波動が切り替わったことで、その時に必要な情報に目が止まるものだし、その時その時に必要な人とも出会います。
たまたま見た雑誌に知りたいことが書いてあったとか、こういう人がいるんだけど紹介しようか?って言ってくれる人がいたりね。

あれこれ悩んで考えることも大事ですが、自分の経験からいうと、まずはやってみたらいいんじゃないですか?
グッと踏み込んでいったら結論がでるのも早いし。
ダラダラ時間が過ぎていくよりは、やってみてどんな感じか自分で感じてみることです。違ったなと思えばやめればいいだけのこと。

決めて行動に移す時には、妙なエネルギーを発するので、自分でも驚くほどグイグイ前に進んでいきますが、それは明らかに宇宙からのサポートを受けているからなのです。

特に今の時代はやってみなければわからないことだらけですから、やってみて自分がどう感じるのかをよく見て、それから判断するってことでいいです。そしてそれは決して無駄な時間じゃないです。

あまり複雑に考えず、「決める」「やってみる」「違ったと思えばやめる」っていうくらいシンプルでいいですよ。
繰り返しになりますが、その流れの中で自分が何を感じたのか。
ここが最も重要なことなので、ある意味結果はどうでもいいんですよね。
何度も言ってますけど、自分の感覚を一番大事にしましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?