見出し画像

思いどおりにコントロールしようとしないでそのまま受け入れる

今朝降りてきたワードがそのままタイトルになりました。
なので今日はこのテーマで書いていきます。

自分もそうでしたが、自分の思い通りにならないことに苛立ちを感じたり、他人を思ったようにコントロールしたくなることは、誰もが経験のあることだと思います。

残念なことにそのようなエネルギーでいた場合、引き寄せの法則が働いて一旦思い通りの状況になったとしても、歪んだエネルギーが現象化しているので、歪んだパラレルを選択することになるし、または強制的に歪みが修正されたときに、結果的に思ったようにはならないということもあります。

しかしそれもこれも宇宙の采配で、自分以外の何かの意思が働き、重要なことに気づかされたり、自分が意図したことと違う方向へ導かれるのです。で、そのような流れを受け入れたときに、最終的にはそうなってよかったという着地の仕方をするので、やっぱり宇宙は偉大だなというオチに到達するんですよね 笑
まさに孫悟空がお釈迦さんの手のひらの上で遊ばれてる感じですよ。

「今」を生きることしかできないのですから、先のことを心配してあれこれ準備をしたり、イメージしているような現実を引き寄せられなくてイライラするんじゃなく、目の前のことを一つ一つ丁寧にこなしていくことが、実は大いなる道に続いているのです。

自分を信頼し、直感やインスピレーションに従い行動に移していく。
そしてその結果は全て宇宙にお任せする。
これが最も「今を生きる」生き方です。
そうすることで行くべきところに導かれ、会うべき人に会い、自然に環境が整っていくので、文字通り自動操縦になるのです。

思い通りにしようとせずに、現状を受け入れ、やれることをやってあとは任せましょう。
うまくいかなかったらどうしようと疑うこともせず、ただただ流れに身を任せましょう。
そうすれば、あなたが生まれる前にプログラムしたことが理解でき、あ〜これでよかったんだと腑に落ちる時がくるのですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?