心穏やかな波動をデフォルトの状態にしておく
日々生きているだけでいろんなことが起こりますから、精神的に落ち込んだりアップダウンが激しい時期もあります。
まぁそれを経験したいがために生まれてきているのですから、避けようがないといえばそうかもしれません。
波動が上がれば上がるほど、起きたことに対して心が揺れなくなりますが、物事に対して関心がなくなるというか、いい意味で反応が鈍くなります。
最近「塞翁が馬」という言葉をよく目にするのですが、この言葉の意味は、人生は何が「福」となるか「禍」となるかわからず、予測がつかないことを表しています。
自分にとって不幸なことが起こると、それがずっと続くような錯覚を起こす時がありますが、「災い転じて福となす」というように、自分の身にふりかかった災難や失敗を上手く利用して、これでよかったんだと思えるよう工夫をすることもできるし、実際のところラッキーだと思っていたらそうでもなかったり、災難だと思っていたら、結果的にそれがありがたいことだったということもありますよね。
現実で起きていることにいちいち反応するより、心を穏やかに保つことを心がけたほうがいいです。タイトルにも書きましたが、心が穏やかな波動をデフォルトにしておけば、自分の感情をコントロールできますので、もし何か嫌なことが起きても、初期設定すればいいのです。
そしてその穏やかな波動が、その後に起きる現実を創造しますから、この感覚が定着すれば、いい循環が生まれます。穏やかでいることで穏やかな現実を創造し、その現実を見て心が安定するという循環です。
現実を創造していることを知れば、普段から心の状態をどうしておけばいいのかがわかります。もう起きていることにあたふたするのではなく、デフォルトの状態を保つことで現実を創造していきましょう。
そのフェーズにはいっていることを覚えておいて下さいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?