見出し画像

昨日の記事にも書きましたが
本日2月4日午後1時13分頃に水星の逆行が終了し
順行に戻りました。

このタイミングで
星読みで使う太陽系の10天体全てが順行に入りました。
月と太陽以外の天体は逆行があり、
8天体のいずれかが逆行していることが多いので
全天体が順行、というのは貴重な時間です。
この順行期間は4月30日未明まで続きます。
10天体順行期間が数日程度の年もあるので
これほど順行期間が長いのも凄いことです。
順行期間はものごとがスムーズに流れやすので
何か始めたいことがある人は是非このタイミングを利用してみてください。

そして今日は立春でもありますね。
中国や日本の古い暦の考え方では立春は1年の始まりです。
西洋占星術においての10天体順行と重なった
今年の立春は特別な感じがします。
年明けからの一か月、なんだかエンジンがかからないなあと思っていた人も
このタイミングで波に乗れそうです。

ビジネスを司る水星の逆行が終了しての10天体順行なので
新しい仕事のアイデアが生まれたりいい情報が入ってくるかもしれません。
転職もスムーズにいきそう。
水星はコミュニケーションや学びにも関わるので
新たな人とのご縁ができたり
将来につながる学びを始められるかも。
星たちの順行パワーを借りて
キラキラ輝く未来に向かって行きましょう☆