見出し画像

#13「毎日ガチで楽しい!」―仕事も遊びも全力で楽しむのが流儀【社員インタビュー Vol.11 地主 廉】

皆様、こんにちは!
株式会社Step House、人事部の中山です。

本日は直近四半期のアポ完工数が全社300名中1位に輝いた、地主 廉さんにインタビューしました!✨
そんな地主さん、実は同期より2ヵ月遅れで初契約だったそうで、、😮!!

とにかく前向きでいつもメンバーに明るい言葉をかけて盛り上げる地主さんはプライベートではどんな方なのでしょうか!実は幼少期は大人しいタイプだったことも、、!

地主さんの人望の厚さがわかるインタビューになりました!(読了時間5分程度)

【プロフィール】
●名前     地主 廉
●年齢 性別   20代/男性
●配属支部   岡山支部
●経歴
高等学校卒業後、工場の現場監督として3年半勤務。当時最年少でエリアを任された経験もある。
だが、年功序列の組織形態に疑問を感じ始め、出張の多さや残業時間の多さなども相まって転職を決意。
実力を正当に評価してもらえる環境として2023年5月、8期として株式会社Step Houseへ入社。


―これまでどんな人生を歩んできましたか?


小さい頃は大人しく本を読んでいるような子だったんですけど、
小学5年生からサッカーを始めたことで明るくなってよく人前に立つようになりました
サッカーはそのまま高校3年生までずっと続けていました
小学6年生の頃は生徒会の議長、中学3年生の体育祭では団長のような役割も担いました!

―ステップハウスへの入社理由は何ですか?


アポ契約1件で20万円という高額なインセンティブに魅力を感じたからです!
他社にはない金額なのではじめは半信半疑でした(笑)
あとは平均年齢が若いというのも決め手の1つです
実際、友達と仕事をしているような感覚で日々営業活動に取り組めています!

―入社後のギャップについて


正直言うと、「毎日ガチで楽しい」って思っています!
ステップに入社してから「仕事」って感じで出勤したことが一度も無いです(笑)
自分は同期より結果を出すのが2ヵ月遅かったんですけど、結果を出せば評価してもらえる環境なので、現在はクローザーに挑戦しています!

―研修ではどんなことが身に付きましたか?


基本のトークをベースに研修が進んでいくので、僕は営業未経験でしたが基礎がしっかり身に着きました!
その他には、他の誰よりもPDCAの抽出をしっかり行ったことで問題解決力を習得できました!
現在は、上長によく営業トークの音声フィードバックをしてもらったりしているので、それが成果に繋がったと考えています!

―現場社員の雰囲気はどんな感じですか?


岡山支部の雰囲気はめちゃくちゃ良いです!
分からないことは誰でも遠慮なく電話やLINEで聞けるような関係性を築けています!
ちなみに後輩には僕が一番教えています!話しかけやすい雰囲気だからですかね(笑)
上長の人柄や教育力がしっかりしているので皆ついていっています!

―ステップに入社してよかったことは何ですか?


これ以上楽しい仕事はないと思っています(笑)
営業活動がきついと思ったことはないです!

Q. 営業って断られることも少なくないと思いますが、なぜですか?
A. 断られること自体に「悔しい」とは思いますが、何事もあまり気にしない性格なので楽しんで営業活動ができています!

あとは契約した時の喜びがすごく大きいですね!
イベントで入賞したら海外旅行に行けるなど、仕事も遊びもバリバリ全力で楽しめる環境です!

穏やかな表情が親しみやすい人柄を物語りますね✨

―週休3日はどのように過ごしていますか?


同僚と遊んだりサウナに行ったりしています!
仙台で研修していた頃は松島に遊びに行きました!
ただ今はクローザーの研修中なので合間で勉強もしています!

上司先輩というより仲間や家族に近い存在のようです!✨

―インセンティブは何に使っていますか?


彼女に回らないお寿司を奢りました(笑)
お金が貯まったら車を買いたいですね!

自分時間もしっかりと大切にされていらっしゃいます✨

―好きな音楽やおすすめの場所を教えてください!


音楽だとOfficial髭男dismの「異端なスター」を聞いています!
少しマインドが落ちてしまった時、自分に重ねて聞くと元気が出るのでオススメです!

僕は岡山出身なのですが、岡山のオススメサウナは「浮 サウナ/fuu sauna」と「牛窓tari」です!

―岡山支部の最近のブームは何ですか?


岡山支部では麻雀が流行っています!僕はまだできないですが(笑)
あとは日曜日の営業活動終わりなどに支部全員で銭湯に行ったり飲み会を開いたりしています!
年齢関係なく皆で仲良く過ごしています!

―最後に、地主さんが成し遂げたいことはなんですか?


目先の目標としては支部長になることです!
中途採用は、学生のインターン生とは違ってまだ拡大中ということもありポジションに空きがあるので役職にも就きやすい環境だと思っています
まずはそのためにあと3ヵ月、遅くても半年でチームリーダーになりたいと思っています!

―応募者に一言お願いします!


僕自身、高校卒業後すぐに働き始めたのですが、ただ仕事をしているだけの生活に嫌気がさしていたところにステップハウスを見つけました

実際に働いてみて、ステップハウスには夢があると感じています!
向上心が高い人は成功できる環境なので、毎日目的無く働いている人、若いうちから稼ぎたい人はピッタリです!ぜひ一緒に頑張りましょう!

さいごに

地主さんのインタビュー、いかがでしたか?
誰に対しても分け隔てなく接するところが地主さんの人望の厚さの理由でしたね✨
見えないところで努力する姿勢も後輩社員から頼られる要因です!

未来の支部長として、会社としても期待のエースです✨

いいね!と思ったら「💛」をお願いします😆!

ご応募は下記URLにて24時間受け付けております✨

また、弊社事業へご興味をお持ちいただけましたら是非下記の記事もご覧ください!

○会社概要🏠

○充実の福利厚生!✨

取材:株式会社Step House 人事部 洞毛
編集:株式会社Step House 人事部 中山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?