見出し画像

「東京は夜の7時。」~アル中・徒然日記 その22~

早い。
1週間が、ものす~んごく、早い。
もう日曜日になってしまった。


今日は、良い一日だった。
Fさんと深く話せた事。
色んな事を話した。
丸々一日。
最終的には、今日一日だよねー、って。
仲間を超えて友人になれたと思う。

N病院のNさんから電話で長時間話した事(Nさんの相棒のAさんごめんなさいm(._.)m)。
すんません、メダルコレクターになって下さい。
あと10年は。
送り付けますので。
気持ちに負担になったりや重たかったら、返してもらっていいので。
(突然はかえさないでね。流石にそれは凹むわ)
俺の永遠の担当看護師さんだから、ちょっと我慢してね♪


色々書きたいのだけど。

アルコール依存症と診断されるのは約100万人(予備軍も含めて)。
その中でアルコール専門病院に入院出来るのは、約4万人。
そしてその中から自助会に繋がるのは4000人から7000人、と言われている。

アルコール依存症と診断されて、病院に通ったり入院したりして、自助会に繋がった人は非常に幸運なんですよ、実は(笑)

大きく書けば、アル中のエリートなんです俺(笑)

…………なんか表現方が違うかな?
……………プロのアル中?!

そうか、プロのアル中か。

アル中にプロはいません!ってツッコミは無しで。

*写真は、夜の5時30分の新宿です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?