見出し画像

「花束を君に。」~アル中・徒然日記 その41~

おはようございます。
こんにちは。
もしかしたら、こんばんは。

絶賛アル中中(今は呑んでいないだけ)の、step-chaです。

なんかね。
宅急便のお知らせがメールで着てた!


****************************

平素よりご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

《荷物のお届け予定》のお知らせです。

■伝票番号:411376-7547-1021

■お届け予定日時:2023年05月14日
■商品名:屈折式天体望遠鏡
■ご依頼主:official-shop
■代金引換額:184,000円(税込)

▼配送状況確認はこちら▼
★https://d8datm6y4rz.com/q79vwGbdalB40vzd

↓↓退会依頼↓↓

サポートまでご連絡下さい


****************************
(以上、原文まま)

はあ、天体望遠鏡買ったのか、俺は(笑)


なかなかの値段やのう。
代引で184.000円(税込)だとは。
ヤ○トの代引の上限は30万だったかしら。

少し昔の、○川の仕事していた時だったら、流石にこれだけの金額は責任持てないなぁ。店長に行ってもらうだろうなぁ。。。

と、馬鹿なメールはさておき。


「流しそうめん」がやりたくなったのね、昔。

とある飲み屋で。

竹切ってきて、カウンター越しに渡して、茹でたそうめんを流す、と。
その飲み屋はある意味自由だったから、トントンと話をして行ったら。


………排水先が無い、と断念。。。

で、頑固な自我を持つアル中(ワタクシの事ね)は考えました。

「あ、流しそうめん機って有るよね」、と。

早速、某ネットスーパーで購入。


翌々日、1つ届く。

その次の日、1つ届く。
また次の日、1つ届く。
そしてその翌々日に1つ届く。

計4つの流しそうめん機を購入して。

………………酔っ払って考えた事だから、注文したの忘れていたのね。。。

いや、楽しかったのよ最終的に流しそうめんは。

ただねー、4つもどーするんだよ!、と。

結局4つの流しそうめん機を

どーしたのかは、よく覚えていない。


天体望遠鏡かぁ。
多分、このところお酒では酔っていないはずだからなぁ。

…………違う病気なの?!

謎は続く。


大切な傘が、幸せでありますように♪