TOEIC

会社を辞めてワーホリいくと決意したあとに決めたことは日本に帰ってから仕事を持てる状態にすること。でした。

自分の人生であるものの、自分の将来は不安でしかなく、笑 親は『自分で決めたことは自分でやりなさい。』スタンスでしたが、親には心配はさせたくないと思っていました。

そのため、TOEICを転職で使えるぐらいupさせること=800点台は必須の目標でした。

 TOEICができて英語を話せるか?というところが=にならないのは理解してますが、英語が話せる人=語彙力が豊富だと考えていました。また、日本の転職市場もTOEICが指標になっているところがほとんどです。そう思うとTOEICのscoreアップは外せませんでした。

前職で英語は一切使っておらず、大学3回生以来、英語の授業は受けてません。そして、英語が好きでたまらなかったのは中学生で、高校ではどんどん成績が落ち英語が好きでも、苦手な教科になりました。ただ英語が嫌いにならなかったのは、ネイティブの先生とのコミュニケーションが好きだったり、海外旅行で色んな人と話すのが好きだったからだと思います。また海外への好奇心、憧れも強く抱いていました。

そんな私が会社辞めてすぐ受けた一発目のTOEICは470点ぐらいでした。わかっていたことですが、将来への希望は絶望的でした!笑 

決めたからにはやるしかない!

結果的に半年で800点になりました。

TOEICはセブ留学で徹底的に勉強しました。どんなことを勉強したのかはTOEIC その2 の記事を書こうと思います。

#TOEIC  #セブ留学 #ワーホリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?